2016/05/09

cocoheli



201605 ココヘリ・会員制捜索ヘリシステム

まさかの遭難事故! そんな時、電話1本かけるだけで、
民間の捜索ヘリがあなたの会員証(発信機)のIDを探知して
最短30分で飛んで来ます!!!

入会金3,000円(ヒトココ代やね)
年会費3,650円(1日あたり10円やで!)
ヘリ出動費・無料(超軽量のロビンソンR44がサクサク捜索してくれる)

要救を発見次第、県警や遭対協に座標などを詳しく報告。
レスキューチームは迷わず一直線に要救へ辿り着ける訳ね。

詳しくはホームページを見てね。
http://www.authjapan.com/#!cocoheli-/clbs

7 件のコメント:

  1. ヘリ無料、スゲー!
    ヒトココ、ジロで以前借りたよ。
    でもレンタル中に山へ行けなかったあるよorz
    雪崩で埋まった場合は電波が届かないようだけど(当然未確認(笑)
    道迷いや滑落などのパタンでは使えそうやね〜!
    情報サンキュです☆





    返信削除
  2. daiちゃん

    FACEBOOKで最初にこの記事を見つけた時は、
    レスキューヘリが無料か!!と思ったよ(笑
    よく見るとヘリはロビンソンR44(爆
    レスキューどころかレスキュークルーと装備も積めない小型ヘリ・・・
    だから、あの年会費で成り立つ訳やね。
    ヘリがエアバス社のホイストついてるようなデカイやつやったら、
    年会費は数万円になるやろね(笑
    今時は自然災害もあるし保険としてはアリやと思うんよ。。

    返信削除
    返信
    1. なるへそ。
      HPをよく読むと「捜索任務」って文言があるね。

      削除
  3. えれぇこった2号2016/05/10 0:42:00

    おぉ。。。こんなレスキューヘリがあるんだ!!
    そんなに費用が高い訳じゃないから、もしもの保険に良いかも^_−☆

    返信削除
  4. kakaちゃん

    捜索はめっちゃしてくれるけど直接の救助はできないのですよ。
    ヒトココのお陰でピンポイントで捜索できるみたいよ。
    1日10円やと思えばコスパは良いと思います!

    返信削除
  5. 遭難しても電波の届くところまで移動せなアカンねんね。
    動ける場合はいいけど動けない場合はどうすればいいのか・・・
    緊急通報のみGPS経由でメールの送受信とか可能になればいいのにね。

    返信削除
  6. 好人ちゃん

    せやねん!携帯の電波が飛んでないとあかんねん(汗
    それでもヒトココはビーコンよりも遥かに電波が飛ぶようです。
    数キロ先から電波をキャッチして捜索できるみたいね!
    WEBで入山届を出してヒトココの番号も記載すれば遭難捜索も早いみたいよ。
    入会金の3,000円でヒトココが入手できるだけでもありがたい保険かなと思うんよ。

    返信削除