2012/03/11

imagine and visualize


20120304 sun 相手変われど主変わらず in 新橋

久しぶりのお江戸出張となった週末。
展示会のお仕事で土日の昼間は浜松町で缶詰状態。
土曜ナイトはニューヨーク、ドバイ、台北、オーストラリア等から
来日したゴリマッチョで怖そうなメンズ達と懇親会。

そこで泥酔店長はソッコーで日曜ナイトに集合をかけた。
もちろん愛しき看板屋ちんタローチーママいけぼんだ。
奇しくも職人(クリエーター)の集いとなった(笑
図らずも人生初下車となったトーキョーサラリーマンの聖地「新橋駅」。

快くソッコーで集まってくれた素敵な関東の山友に感謝な一夜。
まさか再会の熱いハグを新橋駅前のSL広場でするとは(嬉
東京は街の中でも遭難するかと思った。店が無いとか休みとか(汗
詰め甘な二人が案内する新橋ナイトは創造力あふれる時間となった(笑


もんじゃ焼きの店が潰れていたりとか定休日であったりとか、気にしてはいけない(汗
リサーチやファインディング能力を疑うようなことがあってもいけない(笑
いけないことは何も無い。楽しく笑い呑めたら何の支障もないのだからと呟く♪

などと暖簾をくぐればソッコーで標高ではないメートルは上がってゆく。
例えば富士御殿場ナイトではkumini料理長にホットライン!
先週の六呂師ナイトではバイトちんタローにホットライン!
今宵の新橋ナイトでは皿洗いバッタちゃんにホットライン!

夜分にサムタイム・・・ホットラインコールするヒンシュクな癖がある(滝汗
もちろんホットラインの内容など高田純次的サイテー話にしかすぎない(失笑
あぁ・・・僕もクレオパトラになってみたい♪

皿洗いホッパーからkk姫に受話器を渡された後、唯一記憶にあるドライなセンテンス。
「かっちゃんさぁ〜! まいしゅーダレかとベロベロだよね〜!」
相手変われど・・・今年こそ今年こそ「ほどほど」にできる大人なってみたいと思う・・・


今後の方向性等もまじめにミーティングしたりする時間があったのは事実なのだが(汗

今さら感もあるがイケボーンのバックボーンはかなりパンチが効いている事が判明(笑
皆が薄々感じていた通り、やっぱりなと頷く壊れた過去の逸話が繰り広げられた。
もちろん逸話といっても美談等ない。奇談や珍談のオンパレードに腹を抱えて涙が出た。
ドMちんちゃんも負けてはいない。この双璧の話はいつの日かインフォーメーションせねば♪


たとえば「国道上がり」というジャンルをご存知だろうか?
ヤンキー上がりとかサーファー上がりとか、そんな生温いカテゴリーではない!
一応アウトドアスポーツの一種のようだが、知らぬジャンルに驚愕した(汗
あまりに面倒くさいのでここで詳しく説明する気力は一切ない(笑
機会がある方は直接イケボーンに聞いてくださいな♪

それから今年の山行計画の一つに名古屋山岳グルメツアーの話が持ち上がった。
当然チーママいずみんの発案だ。世界の〇〇や味噌煮込み〇〇突撃ツアーらしい。
依存症三人会の厳正なる審査の結果、最適幕営地はkk城天守閣に認可された。
kk姫 & 御伴のバッタ殿・・・ミーティング・・・するべ?


藍染め工房を営むイケボーンに手作りの手拭いを土産に頂きました。
日本の色「藍」は心が安らぎ落ち着く精神作用があります。
さてこの手拭いにあの言葉(コルレオーネ的ファミリーネーム?)を入れますからね♪
関係各位の皆様。ロゴデザイン製作中です。今しばらくお待ちを。


最後の一枚は土曜ナイトの懇親会での戯れおやじ達。左から米国・台湾・日本・オマーン。
ええと・・・悪役レスラーの集いではありませんから(笑

6 件のコメント:

  1. どうもどうも、お疲れ様でした。
    「国道上がり」・・・・。
    そんなことから山登りがはじまっていたのか・・・。
    チーママには毎回毎回驚かされます。
    出合いからして驚愕ですから仕方ないか。

    しかし、新橋で遭難するとは・・・すんませんです。

    返信削除
  2. 国道上がり、ムーチョ気になる☆
    それにしても、新橋でなかなかピークに辿り着けないって(笑)
    ちんタローもイケボンも変わらずの壊れっぷりがステキ。
    名古屋山岳グルメツアー、いつでもどうぞ〜。
    幕営地に最適なベランダは常時空けておりますので、フフフ。

    返信削除
  3. 「ほどほどにできる」のに「ほどほどにしない」、
    店長はいつだって全力投球!
    新橋での完投勝利もスバラシイです。
    ちなみに、思わず、ググってしまいました。国道上がり・・・。
    し、知りたい・・・。

    返信削除
  4. ちんタローちゃん

    ほんまにお疲れさまでした。
    次回はガチで月島もんじゃでよろしくね〜♪
    国道上がりチーママの指導は厳しくお願いします!
    逆に変な教育されぬよう気をつけてね〜(笑

    返信削除
  5. バッタ殿

    いやほんまに辿り着けるのか不安になりますたw
    でも素敵な壊れ系二人と呑めて楽しかったよん♪
    では国道上がりの正体は名古屋山岳グルメツアーの時にでも、フフフ。

    返信削除
  6. kk姫

    「ほどほどにできる」のに「ほどほどにしない」のだろうか・・・?
    そうかもしれない・・・。
    僕が子供の頃バアちゃんが言っていたのを思い出します。
    「この子は大器晩成型やからな」って。晩成ってあとどれくらいかかるのかなぁ(汗
    でも毎回全力投球で「山より宴」は、ハジケル事にしています(笑

    返信削除