2011/12/18

Natural or Chemical ?


「化学合成品か、それとも天然物質由来か」

山で遊ぶ時は必ず摂取しているサプリメント。特にアミノ酸は今や僕にとって必須になっている。パフォーマンスの低下を最小限に押さえようとすれば必然だと考える。下山後のリカバリーとしてのアミノ酸が有効なのも当たり前。今まではアミノバイタルプロ等を主に摂取していたが、これはほぼ100%ケミカル(化学合成物質)。まあ俗に言う「ケミ」ですな。ケミカルに対する抵抗感はあったのだが、疲労を僅かでも確実に押さえてくれる「魔法の薬」は手放せなくなっていた。まあ俗に言う「ヤク中」ですな。

ナチュラルハイはいいが、ケミカルハイはヤバいと昔誰かが言っていたような遠い記憶が・・・。
そこで最近新たに「魔法の薬」に手を出してみることにした。こちらはナチュラル100%の天然物質である。
zen nutritionのスーパードライブEXとリロードEXの2種類。ネーミングがヤバい。ガツンと逝きそうなケミカル系の名前じゃないか。しかし本当に100%ナチュラル系だ。どうせ「魔法の薬」を体内に入れるならケミカルよりナチュラルの方が分子レベルで優しいじゃないか。スローフード等の食事から摂取できればベストだが山ではそうはいかない。どえらい量の食材を担がなくてはならなくなってしまう。

実は先日の敗退冬富士でこっそりやってみた。もちろん皆に内緒でやってみた。朝に一発と中継小屋でこっそり一発キメてみた。「ガツンッ!ときて空はラスタカラーに染まり脊髄から前頭葉まで刹那に痺れ響き渡る覚醒的突き抜け感は尋常ではない」・・・のはずは無く(笑
馬力のあるChinちゃんペースにゼーハー言わずイーブンペースで登れたのが事実。なんなら先頭を変わろうか?って言いたいくらい乳酸の蓄積は少なかった。個人的にはアミノバイタルプロよりはポテンシャル低下は如実に少なく感じた。

体内吸収性に優れた世界初の天然由来低分子ポリフェノールは、血流を改善し冬期の体温低下までも最小限に抑えてくれるからこれからの季節はありがたい。末端冷え性系の女子には特に有効だろう。もちろん脂肪燃焼効率を格段に上げてくれるのでそこのあなたのメタボ対策にもなる(あっ、僕もでつw)。それとペプチド状アミノ酸にする天然素材とは何ぞやと確認すれば、ローヤルゼリー、蜂の子、アンセリン(カツオ抽出物)、カルノシン(鶏胸肉集抽出物)、ホエイパウダー等、安全な成分ばかり。

入山前、登山中にはスーパードライブEXでキメて、下山後にリロードEXでリカバリー。
スーパードライブEXのコスパは、このパケで24粒入1,250円。1キメ!4粒×3キメ!/1日=12粒として1日625円也。日帰り登山なら3キメ!/1日がデフォルトかな。長期縦走登山なら4〜5キメ!/1日がベストだろう。もちろんSHMWで購入可能。 益々マストになってしまった「魔法の薬」で厳冬期の山もガツンッ!とキメて楽しもう♪

6 件のコメント:

  1. こんなブツを隠し持っていたとは!
    どーりでちんちゃんのペースに着いていけたわけだ(笑)
    あのときはバッキンバッキンにキマってたっちゅーことですね。
    老犬1号の普段のペースを知っている老犬2号としては、
    そのスゴさがとてもよ〜く分かります、ハイ。
    ウーム、僕もキメてみようかしらん。
    ナチュ系とは思えないストレート過ぎるネーミングがいいッスね☆

    返信削除
  2. dai chang

    このブツはヤバイです。バキッとキマります(笑
    こいつでキメればdai changなら雪の伊吹山も2時間切りでピークハントできるでしょう♪
    体温低下も抑えてくれるから寒がりKK chnagもキメてみれば、えー感じやと思われまつw
    年末の麦酒100本歩荷の時は一発キメてからハイクアップしましょう(笑

    返信削除
  3. なるほどぉ〜、こんな裏技がありましたかぁ!
    この時期、体温低下に効くのはうれしいですね。
    のりぴーもビックリだ(汗)

    返信削除
  4. ちんちゃん

    のりぴーって・・・(汗

    えぇ、合法ですからノープロブレムでつw
    さあ、もういくつ寝ると〜(嬉々

    返信削除
  5. >空はラスタカラーに染まり脊髄から前頭葉まで刹那に痺れ響き渡る覚醒的突き抜け

    あのぉ・・・
    これでもか的ヤクネタ・キーワードの乱発
    きっと、このサイトは当局にマークされたかとw( ̄ー ̄)
    そりゃナチュラルにこしたことないっすよね
    あぁ懐かしきジョイント、いや聞いた話ですよん♪

    返信削除
  6. スロトレさん

    いや、あのね・・・(汗
    合法ネタですから飽くまでも多分・・・(滝汗
    だ、だからジョイントとかチョコとかダメでつよw

    あぁ、人生ナチュラルハイで生きていきたいですよね(笑

    返信削除