2011/10/24

Wandering night and day


20111008sat〜10mon 立山宴会物見遊山・自業自得な三日目


二日目の夜、居酒屋「まいど!雷鳥沢」厨房での会話。

ミニ料理長 「明日の朝食用に飯盒一合ほど炊いとく?」
酔どれ店長 「あほ! 米、残ってんねんから全部炊いとけ!」

ミニ料理長 「ほな、残りの二合全部炊いとくでぇ」
酔どれ店長 「よっしゃ!・・・・・・zzz・・・・・・」

三日目の朝、居酒屋「まいど!雷鳥沢」厨房での会話。

ミニ料理長 「おはようさん! 昨夜は独り宴会静かやったでぇ」
酔どれ店長 「さよかぁ・・・・・・そや! 朝飯の飯盒炊かなあかんやろ♪」

ミニ料理長 「はあ〜?!!! まさか覚えてへんのかいな!」
酔どれ店長 「なんやそれ? あほちゃうか! なんで二合も炊いたんや!?」

ミニ料理長 「ひょっとして、あの件、その件、全部俺に任しとけって言うてたんわ?」
酔どれ店長 「なんやそれ? あほちゃうか! そんなもん無い袖は振れへんやろ!?」

ミニ料理長 「大ちゃーん! KKちゃーん! あんなこと言うてるで〜」
大&KK    「えーーー!!! あれもこれも覚えてへんのかいな〜」

・・・・・・はっきり言おう・・・・・・僕は酔っぱらいが大嫌いだ!(汗





朝から心温まる楽しい会話で皆が愉快になれるって素敵だね♪
僕は責任転嫁などしない。 筋は通し、責任はとる男だ・・・(汗
もちろん一人で一合近く食べたのは言うまでもない。




汁を含んだ米一合のボリュームはご存知だと思うが正直しんどい(泣
メタボも気にせず朝からガッツリ食べましたとさ〜(笑



あぁ、肉&玉子の雑炊も豆&乾燥トマトの雑炊も絶品でしたよ♪
えぇ、ボリューム以外はね・・・。




テン場に炊事場。素敵な光景だなぁ〜♪




今日も登るぜ!最終日。
あの尾根まで上がってちょこっと行って下山しよか〜(笑
老犬の介護に疲れた料理長は体調不良でお留守番。

待ってろよ。必ず戻って来ては拾ってやるからな・・・。
来春までテント貸しといたるからな〜♪




今日は素直に新室堂乗越の稜線まで上がり、奥大日岳方面へ朝のお散歩。
飽くまで方面であって目的地では無い。念のため。



雷鳥坂の上に剱御前小舎が確認できた。
こちらから回るルートの方がかなり楽に高度を稼げるのにね。昨日の俺達!




で、まったりと2時間近くも歩いたら朝の散歩は十分です。はい。
奥大日が見えた辺りで踵を返し、すたこらさっさと高度を下げます(笑




泥酔店長乗越(別名:カガミ谷乗越)まで来たんやから、もーえーんちゃう!?
ってことで、ピークハントにこだわりのない我々は撤収! (笑






で、下山中の新室堂乗越から下を見ていると、
「そこで、待っといてや〜〜〜!!!」と、料理長の声。
体調回復しダッシュで登ってきた模様。過呼吸になったらあかんやろ!




四人で登り返して稜線を東へ西へ・・・(笑




で、今度こそまっすぐ下山します♪




で、やっぱり下山したらテント撤収前にプシュッ!と乾杯でしょ!




兵(つわもの)どもの夢の跡・・・。
いや、まだまだ足りぬかアルコール(笑




僕達サクッと帰りたいのですが西から回れど東から回れど
ターミナルまでは急峻で劣悪な室堂三大急登が待ち構えています(笑




で、大好きな人口交通手段で下界に戻ります。




三日間の汗と疲れと恥を、温泉で流して癒して帰りましょ♪




名古屋から大阪までの小一時間も我慢ができず、プシュッ!と・・・。



とっても素敵で、とってもだらしない四人達。

老犬にとって、これ以上無い冥土の土産になる旅でした(笑

4 件のコメント:

  1. 僕も酔っぱらいは嫌いだ(笑)dai
    ワシ「ほな帰ろかぁ〜」て言ってなにゃ〜て。
    老犬ふたりだがね、おみゃ〜さん!kk

    てか、KuMiniちゃん、ごちそーさまッス☆
    でらうま! dai&kk

    返信削除
  2. dai & kk ちゃん

    素敵な泥酔登山をありがとう(笑
    まだまだやるよ老犬スタイル〜♪

    やるときゃやるけど、
    やらない時は徹底してやらないスタイルで(汗

    返信削除
  3. 河童ちゃん

    Thanks ! (^^)/

    返信削除