2022 March Peakfourteen - logo type
某メーカーとのコラボ商品に入れるロゴマークのデータが竹内洋岳さんから届いた。
イラレデータをコラボ商品の図面にレイアウトして悦に入る僕(笑
しかし「14」のデザインが少し不思議に感じた。
ロゴマークには必ずコンセプトがあるはず。なぜこのデザインになったのだろう?
東京で作られたであろうデザイナーの意図を紐解きたいと思うのである。
そこから僕の謎解きが始まった。無い知恵をあれこれ絞るのは楽しい時間なのだ。
それとは別にkumiちょと竹内洋岳さんとのコラボガラス作品の可能性もある。
この「14」のデザインでガラス作品が作れないだろうかという発想が出てきた。
そしてこの「14」を14等分して14色のガラスで製作すればお洒落じゃないだろうか?
そこで僕の頭の中の裸電球が「ポッ!」と明るく灯ったのであった。
「14」のデザインの角度に「ピン!」ときたのだ。
フリーハンドで線をどんどん書き込んでみた!
「ビンゴ!」じゃないか!「14」のデザインは綺麗に14等分できたのだ。
正三角形が14個の集合体じゃないか! うむむ・・・そういうことか!
8000m峰14座登頂だから14個の山を集めたデザインがコンセプトなのだ!
デザイナーの発想なのか、竹内洋岳さんの発想なのか今度聞いてみよう。
まず間違いないと確信する僕はまたまた悦に入るのであった(笑
だからいつもコンセプトの謎解きは楽しいのだよ♪
Kumiちょもこれでコラボガラス作品ができれば良いのだが・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿