2016/01/10

Every moment is unique / Final day

 
20151229 tue - 31 thu 「山より宴・年末恒例の八ヶ岳・下山日」

赤岳鉱泉に戻ると、亨さんやヒデさん達はすでに到着していた。
小屋の自炊室で昼間っからウィスキーをグビグビやってすでにご機嫌さんだった(笑
体調のすぐれないタカちゃんもこの日は亨さん達に付き合って一日小屋にいたらしい。

亨さんやヒデさん達とも1年ぶりの再会になる。
去年は亨さんの店に行く行く詐欺で、結局一度も割烹いまだの暖簾をくぐっていない。
今年こそは何が何でも飯田の天竜峡にお邪魔しようと思う。

今宵の我が家のディナーは昨夜の鹿シチューに続いて、鹿のソテーを予定している。
赤ら顔の亨さんは予定通りA5ランクの和牛を歩荷したと豪語する!
滅多に食えないスペシャルすき焼きがムーチョ楽しみじゃまいか♫



自宅でソテーしてきた美山鹿の内ももの大きなブロックが二つ。
湯煎で温めなおし、オピネルでサクサク切り分けて仲間に食べてもらう。


アンダー氷点下15℃の山より宴の後は、暖を取りに小屋の自炊室へお邪魔する。
泥酔割烹店主の亨さんは部屋で爆睡していると情報が入った(笑
亨さんに代わってヒデさんが和牛すき焼き@A5ランクの準備を進める(嬉々!


下山大幅遅れ事件を起こしたbp-hiroパーティーも無事に帰還!(笑
ロカちゃん&えっちゃん夫婦もようやくホッとしたのが心境だったのだろう。


下記画像・・・いわゆるA5ランクね!・・・グフッ♫


すき焼き鍋まで歩荷しくれたヒデさんが手際よく作ってくれました♫
この香り・・・この味・・・あぁ口の中で溶けてゆく・・・肉・・・幸せだ〜


ヒデさんには市田柿のミルフィーユをお土産にいただいた。
燻蒸タイプの干し柿のバターサンドはワインに合うそうな!
楽しみだよ〜♫ ヒデさん、アザース!!!

そうそう、秘密のタイベック耐寒テストは僕より遥かに入山回数の多い
ロカちゃんにフィールドテストしてもらいますね〜


翌朝は下山するだけなので僕たちはゆったりと氷点下の朝を楽しむ。
亨さん、ヒデさん、ロカちゃん、えっちゃん、bp-hiro、kakaちゃんは
ピストンで硫黄岳ハイキングを楽しむらしい。

この日も体調のすぐれないタカちゃんは赤岳鉱泉にステイするようだ。


この日は下山出発予定を8時にしていたが・・・
案の定、全員集合してからのスタートは8時半を回っていた(学習能力なし!


タカちゃんへ
新年早々の入籍予定だったかな?
ご結婚おめでとうございます♫
落ちついたら幸せな新婚家庭に呼んでね〜
また大阪出張の際はいつでも我が家に泊まってやぁ!


チンタローへ
春頃のの入籍予定だったよねぇ?
ご結婚おめでとうございます♫
嫁さんも雪山に引張て来れるよう期待してるで〜
結婚祝いにタモ網でも送ろか(笑


さて、また来年、君の笑顔に会えたら、僕は嬉しいなぁ・・・

みんな、みんな、ありがとね♫

12 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!

    石尊稜からの下山、katsuさん始め皆さんに大変ご心配をおかけしてしまい、ホントに申し訳ありませんでした!
    石尊はなかなかキビしい山行になりました(~_~;)

    Kumiちょさんの鹿肉ソテー、これまたマジ美味かったです☆彡
    残ってたのほとんどボクが食べちゃったんじゃないかなぁ(^^;;
    またの機会が楽しみでしょうがないです☆彡

    秘密のタイベック耐寒テスト!確かにバトン受け取りました(≧∀≦)

    返信削除
  2. 遅ればせながら、あけおめでございます。
    まさかの2泊(!)に、ホントにみなさんが鉱泉にいてくれてありがたや〜\(^_^)/
    教祖とkumiちょに会えてよかったです〜。
    飢え死にすんぜんのところ、ホカホカ鹿肉、臓腑にめっちゃ染み渡りました!
    (でも、kumiちょの鹿料理を堪能しきれていないのが心残り…)
    春には…、ムフフッ、アイゼンはいて新居におじゃましますyo(^_^)v
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. かっちゃん、くみ長、まいど☆
    年に一度の大決算、もとい大宴会、おもろかったね〜。
    三々五々集まって、三々五々散っていく、そんな自由なスタイルでしたが、
    いずれのパーティも冬のちょっと雪が少ない八を満喫できたので大成功!
    今年は暖かかったのでテン泊もぜんぜん平気やったし(ワシ、モンベル#3)。

    いずれにせよ、今年もよろしこです。
    ワシも新居にアックスでノックしにいくさかい(笑)

    返信削除
  4. じゃ僕はアイゼン装着であがりこみますw

    新居に移ってからはLINEじゃ無くてクラクション鳴らすね!

    シカ肉はマジ美味しかったよ~(^_^)v ごちそうさまでした♪

    返信削除
  5. ロカちゃん

    改めて、明けましておめでとうございます♫

    bp-hiro & ロカちゃんパーティーが石尊稜から戻らず大きく日没を超えた時は
    すわ!遭難か!ってみんなであれこれ相談してましたよ(笑
    電話も全然繋がらないし〜

    また、一緒に入山できる機会があれば
    旨い酒と美味いジビエでドンチャンしましょう!

    秘密のタイベック耐寒テスト、宜しくお願い致します!

    返信削除
  6. kkちゃん

    こちらこそ改めて、あけおめことよろわれめくらぶです(笑
    ほんまに、まさかの二泊やったね〜(爆
    いや〜それでも今回もみんなに会えて僅かでもドンチャンできて幸せやったよ!
    また次回も懲りずにジビエ料理持参するのでガッツリ食べてや〜
    新居には是非とも遊びに来てください。
    でも金属類の持ち込みはご法度になっております(笑

    返信削除
  7. daiちゃん

    まいど!まいど〜!
    年に一度の山より宴・総会はまいどおもろいね〜
    テン泊でも小屋泊でも自由に集まって自由に解散してゆく!
    今回のパターンは今後も負担も少なくアリやろね〜
    ってか、ほんまに春山みたいに暖かかったね〜

    こちらこそ今年もドンチャン宜しくね〜
    新居には是非とも遊びに来て欲しいけど・・・but
    玄関に金属探知機の設置を考えておきます(笑

    返信削除
  8. 好人ちゃん

    好人ちゃんはダブルアックスで6階まで
    バーチカルのコンクリ壁をフリーで登攀してください(笑
    オンサイトでけたら歓迎しまっす!
    新居の周りで暴走族の真似はやめてや〜(笑
    ジビエ料理のお褒めの言葉ありがたや〜、kumiちょも喜んでます。

    返信削除
  9. ならば1号totoは屋上からロープ垂らして6階なら丁度50mでたるやろうし(^_^)

    ベランダ側から勢い付けてダイハードのブルース・ウィルスの裸足とは違いアイゼンキックでダイレクトにリビングへ参上致しましょう*\(^o^)/*

    返信削除
  10. 1号totoちゃん

    そんなもん!あかんに決まってるやろ〜!と言いたいとこやけど
    なんか妙に興味をそそられるわ〜(笑

    屋上と室内と下からとカメラ3台体制で動画撮りたい気分やわ(笑
    もちろん懸垂下降やなしに、屋上からのバンジージャンプ方式での参上のみ許可しましょう(爆

    返信削除
  11. えれぇこった2号2016/01/14 0:50:00

    新居に懸垂下降でダイブってめっちゃ楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
    絶対したい!!しても良い????

    今回鹿ステーキ食べそびれた。・°°・(>_<)・°°・。
    A5のすき焼きも美味しかったけど、いまだのA5ステーキ最高でしたよ!!

    返信削除
  12. kakaちゃん

    テンションかけての通常懸垂下降はNGとさせていただきます!
    屋上からフリーフォールでのダイブなら部屋INオッケーですよ♫

    次回は是非とも鹿ステーキ食べてね!また用意するからね〜
    割烹いまだのA5ステーキも食べてみたいわ〜♫

    返信削除