2015 Spring 京都アートフリマ2015Spring@ハニカム堂のご案内
今春も素敵なアートフリマが京都で開催されます。
期間は3月13日(金)〜15日(日)の三日間。
時間は11:00〜17:30(15日のみ16:30まで)。
若手作家・職人のアート作品を展示販売しています。
会場は京都文化博物館を中心に七カ所で、
kumiちょは京都文化博物館本館5階C12ブースに展示しています。
「ハニカム堂」は心地良いガラス工芸作品を創造し提供します。
真白な雪山の稜線もいいですが連休の一日をアートに触れてみませんか。
僕はたぶん山なので今回もブースに立つのはkumiちょだけかな?
ハニカム堂kumiちょの制作風景。
紙のように薄いセラミックシートの上に可愛いガラスを並べます。
それを800℃近い窯の中で一晩焼きます。
釜に火が入ると冬でも暖房いらず♫
夏は・・・滝汗サウナルームへ変貌します(笑
京都アートフリマの会場案内はこちら。
ハニカム堂@kumiちょは京都文化博物館本館5Fにてお待ちしております。
ブースはC-12でございます♫
もちろん入場無料です。
【事務局・問合せ先】
京都アートフリーマーケット実行委員会 事務局
〒604-8183 京都市中京区三条高倉 京都文化博物館
TEL 075-222-0835 FAX 075-222-0889
お問い合わせ時間 月~金 10:00~18:00
Email: kafm@mbox.kyoto-inet.or.jp
kumiちょにとってガラスの良さ、面白さは光と影ができるとこです。
透過光、きれいでしょ? ガラスとガラスの境は影になります。
透明なガラスだけで作っても、反射光が表情を生み出します。
重ねて使っても面白いです。赤いのを乗せると日の丸っぽい?
8mmくらいの粒々を並べた小皿はカラフルでかわいらしい。
もちろん粒々から作ってます。
どんな色を合わせるか考えるのも楽しいです。
↑粒ではなく丸のハニカム皿。
使いづらいと評判の表面がでこぼこしたお皿(笑
半透明のガラスならでは、チェック模様に編み上がります。
水たまりと名付けたお皿も、表面にくぼみがあります。
くぼみの部分は透明のガラスです。
色ガラスの上の一見グレーのガラスはイリデッセントというガラスで
玉虫色にキラキラします。
コスパの良い箸置きは毎回人気商品です。
細部にまで、こだわった小さな作品達、ぜひ近くで見てくださいね。
色も形も柔らかさをコンセプトに制作したガラス皿です。
一番上に透明なガラスをレイヤードしてるのが特徴です。
ガラス皿以外のkumiちょ作品達。
我家の天井を彩るステンドガラスランプシェード♫
アート最優先で映る面の少ないステンドガラス鏡(笑
レトロな硝子は何とも言えない趣があって癒されます。
可愛い壁掛け時計にも変身できます♫
159ブースものアートなフリマへ、おこしやす〜♫
kumiちょって ARTなんだ。
返信削除いいな~。芸術才能限りなく 《0》 に近い私にとって羨ましい。
変装して、絶対 行きます。
こんなん 欲しいというリクエスト OKですか?
そういえば、前に売約済みしたお皿…。
返信削除あの子は今、どうなってますか?
元気でいるなら、うちの里子に。
A.Oさん
返信削除そうです。kumiちょはアーティストですよん。
ってか、A.Oさんも木彫りの腕前はめっちゃアーティストでしょ〜
京都アートフリマには是非! 変装して来てください(笑
必ずkumiちょは見破るそうです!
リクエストは聞きますが、出来るかどうかは別問題でつw
kkちゃん
返信削除あっ!・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
只今・・・・・・・・・・・
海より深く反省ちう・・・・
もっ、もちの、ろんで・・・
発送準備をば・・・・・・・
進めちうでつ・・・・・・・