2014/11/13

Gregory Mountain Products


2014 November 「グレゴリーは不滅です!」

グレゴリーがサムソナイトに86億円で買収されて半年が経とうとしている。
A&Fさん今までありがとう。サムソナイトさん宜しくね。的なFA騒動も鎮静化?
で、サムソナイトが何処からグレゴリーを買ったのかご存知?

僕はまったくもって知らなんだ答えは、あのブラックダイヤモンドなのだ。
グレゴリーってブラックダイヤモンド傘下だったのね?・・・知らぬが仏(笑
あれこれマジか〜!と思いながらグレゴリーの今後を憂慮する今日この頃・・・

ホグロフスがアシックスに買収されて、なんだかなぁ・・・的ブランドになったように
グレゴリーがイオンモールでサムソナイトの横で赤札貼られてる様な未来が・・・
最も好きなバックパックメーカーなだけに来期以降が不安だわ・・・




グレゴリーのCI(ロゴ)も来春から変更されるようだ。
買収劇とは無関係らしいのだが慣れ親しんだロゴが無くなるのはちと寂しいなぁ。
ロゴやマークは賛否両論あって然り。好き嫌いで選べば良い。

だが個人的にはロゴが刷新されたというより原点回帰的なデザインに感じる。
グレゴリー創業当時のデザインに酷似しているから。
このあたりは創業者へのオマージュもあるのかもしれないね。

トレラン用のミウォックからデカザックのバルトロまでグレゴリーのザックは多く所有している。
アークテリクスやホグロフスにブラックダイヤモンドもあれこれ所有しているが、圧倒的にグレゴリー率が高い。
バルトロが経年劣化でズタボロになりつつあり、デカザック欲しい欲しい病にかかっている今日この頃。
アークのアルトラ75を今期は狙っていたのだが、グレゴリーから見事な対抗馬が現れた。
デナリシリーズがフルモデルチェンジされたのだ。Newデナリ75・・・ドストライクだ♫
プライスもアークよりは心持ち優しい(笑
アルパイン用なので縦走に使用するには多少の不便があるが機能性は二の次だ(汗
ショップで担いでみたがかなりしっくりきた感じはあった(嬉々


だが来春にはグレゴリーのパリセードが久方ぶりにフルモデルチェンジするって噂もあるしなぁ・・・
飽くなき 煩悩シンドロームは続くのであった♫

2 件のコメント:

  1. 買っちゃえ買っちゃえ(笑)

    それにしても、サムソナイトでっか!? 知らんかった。

    >ホグロフスがアシックスに買収されて、なんだかなぁ・・・的ブランドになったように
    禿同。
    なんか、アシックスっちゅーたらタラスブルバの印象が強くてね(なくなったけど)。
    今のオフィシェルサイト見ても、ちぇんちぇんトキめかんのよね。
    BASSにとち狂ってたガキの頃も、バスプロショップスのカタログに載ってた(ように思う)
    ノースの60/40ダウンとか、エロエロビーンのガムシュとか、シェラのマンパとかに憧れてたわけで。
    結局、パツキンもとい、舶来モンに弱いのね(笑)

    返信削除
  2. 老2ch

    >買っちゃえ買っちゃえ(笑)
    煩悩悪魔のささやきありがとう!これで言い訳ができたべ♫

    >今のオフィシェルサイト見ても、ちぇんちぇんトキめかんのよね。
    激しく御意に!

    確かにガキの頃はシェラとかエロエロビーーーンとかには憧れたわ〜(笑

    技術に日本!は素晴らしいのやけどドキドキトキメキが少ないのよね・・・
    それに比べて舶来モンはドキドキさせてくれるデザインが多いのよね♫

    返信削除