2021/12/23

Bonfire


 

20211211 sat 焚火庵×映画「天岩戸」試写会イベント


秋の夜長に焚火を囲みながら、野外で試写会とトークショーを楽しんできました。

京都・宇多野にあるユースホステルで開催されました。

メインMCはもちろん世界の竹内洋岳さんです。


神話の舞台であった天岩戸。神聖なる場所での神事。

竹内さん達が現地調査を行いしめ縄を張る準備をするドキュメンタリーです。

撮影は山岳カメラマンの廣田さん。とても素敵な映像を撮られます。


竹内さんがしめ縄を張るために弓矢を射るシーンは感動的だったなぁ。

まあそれより何より竹内さんと個人的に長話できたのが幸せでした。

仕事の話もあったしね。竹内さんは僕のクライアントですからね!




土曜日の夕方早めに宇多野ユースホステルに到着した。
早速、竹内さんに声をかけて談笑します。
KUMIちょも紹介して写真を撮らせていただきました。


京都の老舗の銘菓「鳥羽玉(うばたま)」をお土産にしました。
KUMIちょは自作のガラス作品をプレゼント。
近い将来、KUMIちょと竹内さんのコラボガラス作品が誕生するかもですよ!


広い芝生の中庭で試写会は開催されます。
なんだか海外のユースホステルのような感じで心地良い場所です。


kumiちょは大好きなハンモックを見つけて上映会までは読書タイム♪


竹内さんにいただいたドイツのお菓子。
チョコとバームクーヘンのコラボが美味しかったよ〜


秋の夜長の始まり始まり〜♪
18時を回りゆったりした空間に40名近い観客でした。
密には程遠い環境です。


お月様も時折り顔を覗かせてくれました。



4〜5人で一つの焚き火を囲むスタイルです。
僕はバーボンをちびちびやりながら、スープとサンドイッチを頂きました。


鍋奉行ならぬ焚き火奉行がそこかしこにおられましたよ(笑
僕はこだわらないのでお任せしておきました。
でも、炎をじっと見つめているのは至福の時間だよね!


世界の竹内さんは絶妙なトークで観客を和ませてくれます。
ほんと紳士だし気さくな人柄が多くの人を幸せにしてくれます。

僕とkumiちょはユースホステルのツインルームを予約していたので、
ゆったりまったり酔っぱらえましたよ(笑

翌朝も竹内さんと仕事の打ち合わせの後でお見送りができました。
廣田さんとも名刺交換できたので今後が楽しみです。


天岩戸神社 注連縄神事は12月21日22日で執り行われました。

竹内さんは22日に後取(シドリ)として注連縄を張られたはずです。

無事に成功したのかな?

祭の後の高千穂牛!チーズ饅頭!チキン南蛮!は食べられたのかな?

またお会いできる日を楽しみにしております。

2 件のコメント:

  1. おはよー

    先日LINEで送ってくれた人ですよね。
    その際は「誰?」と、お返しして恥ずかしい限りです。
    世界の竹内さんですやんw

    しかしkatsuちゃんの交友関係の広さには毎度ビックリします。

    オシャレなホテルで高そうやな~

    返信削除
    返信
    1. 好人ちゃん

      コメントありがとうございます。
      日本人で唯一の8000m峰14座登頂のあの人です(笑

      好人ちゃんも含めてラッキーな交友関係が幸せです♪
      宿泊したのはホテルやなしにユースホステルやで〜
      ツインルームに素泊まりで一人4,000円なり〜
      安いやろ〜(笑

      削除