2021/11/11

Walk in the air

 

20211030 sat 千ケ峰

約5年ぶりのジョインとなった山仲間であるナベちゃんとの入山。

彼の地元である姫路の北部にある千ケ峰に初めて入山してきました。

久しぶりの早起きで早朝の中国自動車道を西へマッハで飛ばします(笑


滝野社で中国道を降りて北上するも待ち合わせ時間より1時間も早く到着。

まあ、勇足という感じですね・・・待ち合わせのスーパーで仮眠・・・

その後は到着したナベちゃんの車で登山口へ出発!


高気圧に覆われた秋晴れの良い登山日和でした。

登山口の駐車場はゆったりしていて思ったより車も少なかった印象。

ちなみに登山口駐車地にトイレはありましたよ!





往路は一般的な三谷ルートで。


ゆったりまったり登って2時間弱で千ケ峰ピークハント!
標高は1005mだそうな・・・


ピークでのプシュッ!と乾杯は久しぶりだわ〜♪


最近、新たに投入したプリムス・ウルトラスパイダーストーブ2で湯沸かし。
当たり前だけど分離型コンロは安定していて安心だわ〜
ただし着火装置は付いていませんよ〜


ナベちゃん持参のおでんを少々いただく♪
美味し!


さて、あちらに見えるは縦走路の稜線だろうか?
ナベちゃんガイドにお任せハイキングだったのでチンプンカンプン(笑
食後はドローンを飛ばして最近恒例の空撮タイム!


復路は雨乞岩からの岩座神ルートにしたが、

荒れ果てたルートは不明瞭で、さながらバリエーションルートであった。



ルーファイをミスって分岐を素通り、とか・・・

2回もルートロストして、GPSに助けられたよ〜(汗



難路の樹林帯から展望が効いた!
多可町の市街地方向だろうか・・・


最近、地図読みしなくなったのに道迷いの不安もないのよ・・・
ホントGPSにおんぶに抱っこだね〜(笑


ラストは舗装路をドナドナ歩いて駐車地に戻るのであった・・・



さて、ナベちゃんとの次回はまったりテント泊を計画しようかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿