2021/10/20

Drone Aerial Views

 

20211002 sat - 03 sun イブネ de ドローン空撮 

非常事態宣言が解除されたので、久しぶりのプチ遠征。
とは言っても鈴鹿山脈の奥座敷と言われるイブネです。
約1年ぶりのテント泊入山は凄く楽しみでした。

鈴鹿スカイラインの武平峠から入山し、
雨乞岳を経由して杉峠からイブネにハイクアップ。
てか一年前と同じルートを辿ります。

谷筋よりも尾根を稜線万歩が楽しいのですよ。
ドローンでイブネ全景の空撮もしたのでYOUTUBEをご覧ください。
ドローン初心者なので操縦はカクカクしてますが(笑


 


しかし酒と食料とテント&シュラフにドローンまで入れたから12kg(汗

かなりULにしたつもりが、久しぶりなので疲れたー!



紅葉にはまだ時期的に早いよね!


本日もゆったりまったりスタートなので、東雨乞岳には人もいません(笑


東雨乞岳から雨乞岳までは15分程のプチ稜線万歩です。


毎回思うけどやはりこういう景色は大好物だわ〜♪


で、サクッと雨乞岳ピークに到着。
もちろん誰もいません(笑


ここからの劇下り&背丈ほどの笹藪地獄がお待ちかねです。


杉峠までの下りが約半時間。
笹藪の中では僕もkumiちょも隠れてしまいます!


笹藪ジャングルを抜ければ杉峠に到着。


晴れ渡った紺碧の天空が気分も高揚します♪


杉峠からは緩い登りをのんびりハイクアップ。
タイジョウとの分岐を見落とさないようにね!
佐目峠を経由してイブネに到着。


なんとか標準CT通りの5時間で往路到着!

まったりしたテント泊をkumiちょと1年ぶりにに楽しめたな〜



イブネと言えば苔です。
モスグリーンが美しいね♪


標高1200mの夜は四日市の夜景がキラキラ輝いていました。

夕食時はダウンジャケットが必要な季節だね。



食事は軽量化のためにフリーズドライのみです。

水は各自3L歩荷しました。

テン場近くに沢なので水場あれば助かるんだけどね!



往路の記録は、行動距離約12km、累積標高828m

アクティブカロリー1100キロカロリー。

アップルウォッチ賢いわ〜♪



最高心拍数  143

平均心拍数  112

追い込みが足らんな〜(笑



下山前にドローンを飛ばしてイブネ全傾の空撮を試みました。
今後もなるべくドローン歩荷で入山したいと考えます。


おら元気だ!的な写真を一枚(笑


これは優しい笹藪ルート。
最も深い笹藪の高さはこれの3倍くらいはあったな〜(汗


復路は東雨乞岳からバリルートにしたら、

アップダウンの多さにヘロヘロの下山になりました(笑



さてさて次はどこへテント泊に行こうかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿