2021/11/18

Lunch by the lake


20211106 sat 六甲山・穂高湖

今年は非常事態宣言で遠征は皆目無し状態だった。
なので近場で人の少ないルートの日帰りハイキングが多かった。
六甲の南斜面はメジャールートで人気も高く入山者も多い。

そうなると自ずと六甲北斜面のいわゆる裏六甲の選択が多くなった。
で、この日も恒例の裏六甲ハイキングとなった。
目的地は穂高湖。目的は風のない湖の側でまったりランチ。

ランチの後はこれも最近マストになっているドローンの空撮。
神戸電鉄有馬線の谷上駅前の駐車場に車を止めて出発!
ちょいと分かりにくい登山口から炭ケ谷ルートをハイクアップ。



秋だね〜 この手のビラビラ系キノコはそこかしこに生えてはります♪


石楠花山方向にハイクアップして、分岐からはカワウソ池を目指します。
ちなみにカワウソ池に、カワウソは居ませんからね(笑


カワウソ池からはマムシ谷を南下。

ちなみにマムシ谷にマムシが居るかどうかは知りませんからね(笑

次の分岐からはシェール道を進みます。



低山の六甲でもそこかしこに秋の色を見せてくれる季節になりました。

暑くもなく寒くもなく今の気候がとても心地良いのだわ〜



駐車地からゆったりまったり歩いても2時間半かからずに到着。

穂高湖の畔にあるベンチを陣取り遅いランチタイムにします。



ランチ後はDJIのマビックエア2を起動してフライト開始。
ドローンで空撮! はい、チーズ!


穂高湖もジョジョに紅葉が進み秋の色を魅せてくれます。
ドローン飛ばして分かったんだけど、穂高湖って意外と細長いのよね〜


下山途中に初めて登ったシェール槍からの展望は絶景!

上も下もシェール槍ピークからの撮影です。



北を向けば穂高湖だけではなく堰堤も見えます。
南を向けば神戸市街地の遠景と大阪湾!
なかなか気持ちの良いパノラマを発見できたよ♪


紅葉も進んできた晩秋の静かな六甲山で、槍も穂高も楽しめました(笑

ちなみに地図を見れば新穂高という山も破線ルートでありましたよ!

次回は六甲で穂高を満喫してみましょうか(笑



で、お気づきの方も多いの思うのですが今回はHDRやりすぎました(汗
夜中に酔っ払って画像調整したらあきません!
バッキバキの画質にしてしまいましたわ〜
ではでは、To Be Continued〜

3 件のコメント:

  1. こんばんは!

    HDR上等やん!紅葉なんだし彩度やや強めでも全然いいんちゃう。
    色褪せた紅葉なんて見たくないしw
    僕も最近はスマホで撮ってるのでずっとHDRオンで撮影してますw

    ドローンの画質ヤバいね。
    写真見てたら六甲山の紅葉もええね。
    最近は体調の方もいいみたいだし良かった、良かった♬

    返信削除
  2. 好人ちゃん

    コメントありがとうございます!
    かなりひさしぶりだよね〜
    コロナやし仕方ないけどね・・・

    僕もHDRは昔から大好きです(笑
    ご心配いただきありがとうございます!

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除