2019/10/10

Sup with you ?


20190929sun 琵琶湖で遊ぶ vol.2 Stand up paddle board

SUPサーフィンや、SUPフィッシングにダウンリバーSUPなどSUP遊びは多岐に渡る。
それらを趣味にするかしないかは別にしてもう少しSUPに慣れないとね・・・
てな訳で、この週も琵琶湖の湖東の宮ケ浜水泳場でSUP訓練でした♬

インフレータブルの微妙な柔らかさも克服しないといけないのですよ・・・
でも、体幹が劣化で老化で硬化なポンコツなので前途多難である(笑
も少し慣れたらステップバックターンの練習もせねばと・・・

座骨神経痛が治れば山に復帰したいのだが痛みが無くなる日が来るのだろうか?
さて、冬はどうするか?インドアオンリーな生活は絶対に無理な性格なので・・・
やはりフルスーツの導入だろうか・・・3mmか?5mmか?セミドライか?
悩んでおります・・・



SUPが入ったバックパックはデカイよ〜(笑
僕が所有しているどのデカザックよりも容積だけは大きい!


インフレータブルSUPは電動ポンプで膨らませること約10分ほどでカッチカチになる。
15psiとか手動ポンプでは絶対に無理(イヤ!)ですから!!!


この日も最初はタンデムで軽〜くツーリング。


その後は交代で湖面で戯れる。

やっぱりもう一艇ほしいよねぇ・・・


モンベルの防水バッグは極厚でとってもヘヴィーデューティー♫
ムーチョオススメです。


この日の翌週末も琵琶湖でkumiちょとSUP修行でした。


翌週は風も強く波も立ち超バッドコンディション。
風に煽られてワイプアウト・・・
波を横から受けてワイプアウト・・・
体幹がポンコツなので四苦八苦(笑


これからの季節は気温や水温だけじゃなしに
風という大敵が出てくるのね(泣


風はオンショアだったので流される心配はなし。
逆に沖で止まっていたら自動的に岸まで運ばれる始末(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿