2019/06/07

Usagi festival


20190601 sat 「京宿うさぎフェスタ」

「暮らすように泊まる京町家スイートルーム」
豪華なキャッチフレーズで、7年ほど前にオープンした京宿。
広々とした京町家の客室は全室スイート仕様である。

そんな贅沢な空間で年に一度のイベントが「うさぎフェスタ」
二条城の南西に位置する静かなお宿が展示会場に変身する週末。
多様なアーティストが参加して展示販売するワークショップ。

kumiちょが作家仲間と参加するので僕も途中から顔を出すことにした。
30組以上の作家が参加したイベントは多岐にわたるアートを楽しめる。
そして夕刻からはパーティータイムである。フリードリンクなのが素敵♬




柔らかな日差しが差し込む窓辺の一等席。


硬いガラス作品を、はんなりと演出してくれる光は生命線。


反射光も透過光もkumiちょの作品には必須なのです。


kumiちょは接客営業中・・・
さてさて、どれだけ売れるのだろうか・・・


僕はソファに深く座り込んでビアをいただく昼下がり・・・♬


30組以上の多種多様なアーティストが集まれば感嘆のボルテージは高い。


色や形や素材のコンセプトを伺うのも楽しい時間。


作品の見せ方(魅せ方)も展示会では重要なんだよね。


ハイブリッドな作品も多く発想は無限なんだと感銘を受ける時間が続く。


kumiちょとアートな仲間達
京宿うさぎのご縁だね〜。


夕刻にはお洒落なケータリングでのパーティーが始まる。
kumiちょはCEOの奥方と英会話で交流中♬
僕もちょいちょい横から参加させていただきました(笑


下記はケータリングチームがパーティーの用意をされているシーン。
かなりハイクオリティーな逸品だったなぁ・・・♬


陽が暮れた頃には宴もたけなわ・・・
最終的には京都でご機嫌さんに酔っ払ってしまった(汗


泥酔オヤジを京都から大阪まで連れて帰るkumiちょは大変だったようだ(笑
まあ、でも、途中で見放されたらヒャクパー都会遭難になったのは言うまでもない。
メイビー、道端やベンチで寝ているパターンね・・・(笑


うむむ・・・
ええ感じで登山ブログから遠ざかり始めたよね〜(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿