2017/07/02

Hiro Mountain Planning


2017 July COMING SOON !

もうすぐ、Hiro Mountain Planningのホームページが完成するだろう。
ただいま、ちみちゃんが全身全霊・全速前進・絶賛鋭意細作中なのだ♫
COMING SOONのページが出来てきた。予想通りスペシャルだ!

僕がデザインするマークやロゴやイラスト達は、僕の子供のようなものなんだ。
だから、どの子も大好きさ。でも出来の良い子と悪い子がいるのも事実(笑
そして僕のデザイン(子供達)を別のクリエーターがアレンジしてくれる幸せ!

ちみちゃんがチョイスした山の画像はHDRバリバリで超クールだ!
そこに僕がデザインしたロゴがレイアウトされる。このバランスも秀逸なのだ。
こうやって僕のデザイン(子供達)が、僕の手を離れて独り歩きを始めるんだ。



今後は雑誌や広告やカタログやパンフレットに流用される機会が出てくるだろう。
僕が誰かにAIデータを渡した時点で、ロゴやマークは独り歩きを始めるのさ。
利害関係が絡んでいない限り版権や著作権に神経を尖らすことは皆無だ。

ロゴマークが完成したらホームページは当然だが販促ツールも必須なのよ。
講習会などに参加してくれたクライアントにプレゼントするSPは必要。
まずはステッカーなのだけど、最初はシンプルなデザインだけだった。

そこへ僕の好みでカモフラ柄のデザインを提案した。
最初は首を縦に振らなかったtotoちゃんだが、最終的にはGOサインを出してくれた。
なのでシンプル案をドカン!と印刷、カモフラ柄をちょこっと印刷することにした。
印刷物(ステッカー)は今週中には納品される予定。楽しみだよ♬

そこで、グリーン系のベーシックなカモフラ柄があるのなら、
女子ウケしそうなキュートなピンク系のカモフラ柄もアリでしょ♫
ピンク系はもちろん印刷入稿していない。まだラフデザイン段階・・・
totoちゃんがなんて言うかな〜(笑


ステッカーを欲しい人はbp-totoちゃんに絶賛請求してください!
ピンク系のカモフラ柄じゃなきゃヤダ!!という女子が多ければ印刷入稿もアリかな?(笑
耐水耐光性の印刷だから車のガラスに貼っても無問題!
サイズは約9cm×9cmの角丸です。ヘルメットやボトルや表札横にも貼ってね(笑
山道具ショップ様のガラスドアに貼っていただければ、ありがたいんだけどな〜♬

8 件のコメント:

  1. えれぇこった2号2017/07/03 8:57:00

    かっちゃん

    ピンクのカモフラ柄めっちゃ可愛い♪
    これ私が欲しいわ(#^.^#)
    やっぱプロのデザイナーさんのセンスは流石だわ♪
    出来上がるのが楽しみだわ!!

    返信削除
  2. グラフックデザイナー!
    なんと今風なご職業!

    ステッカーは角が面取りしてありますがちょっと珍しいですね。
    それもコダワリ!!!?

    かっちょいいです!!!

    返信削除
  3. かっちゃん!

    HiroMountainPlanningの紹介から製作サポートと色々とありがとう!
    感謝しとります(^。^)
    カムフラージュのピンクもめっちゃ可愛いねぇ!
    ピンクも50程混ぜといても良かったかなぁ^ - ^

    返信削除
  4. kakaちゃん

    ありがとね〜♬
    予想通り最初にkakaちゃんが釣れてくれると思てん(笑
    せやろ〜! ピンクのカモフラ柄は可愛いよね〜♬
    totoちゃんのゴーサインが出たら、いつでも印刷しまっせ〜

    返信削除
  5. ten2843さん

    グラフィックデザイナーごとき、街中で石を放ったら当たります(笑
    華やかに思うのは内情を知らない人だけで、かなり地味な職人仕事ですよ〜

    ステッカーはbp-hiroのイベントに参加したらもらえます。
    なので、Hiro Mountain Worksをよろしくお願いします!

    返信削除
  6. totoちゃん

    近い将来はガイドの商売が左団扇で笑いが止まらんようになってや~
    そのときは接待三昧を期待してるわな!
    と、いうのは、まあ、冗談で、終わらんように頑張ってや〜(笑

    ピンクのカモフラ柄はいつでも印刷するさかいな〜

    返信削除
  7. かっちゃん。ええデザインやん☆
    サイトもかっこいいし完成が楽しみだね♬
    本格的に始動すればイベントに参加したいね。

    返信削除
  8. 好人ちゃん

    ありがとうございます♬
    チミちゃんデザインのホームページは楽しみやわ〜!
    totoちゃんのイベントは冷やかしで参加してみたいよね(笑

    返信削除