2016/07/10

I’m so happy for you


20160704 mon bp-hiro登山ガイド一次試験合格おめでとう宴

bp-hiroが将来の生業として考えている山岳ガイド。
去年は一次試験(筆記テスト)で苦汁を飲んだ・・・
今年こそ!の思いもあったのだろう。一週間ほどの講習会にも参加していた。

それより何より誰よりも頑張れる根性という持って生まれた才能が彼にはある。
bp-hiroは地道な努力と半端ない反復練習が今年は身を結んだのだ。
一次試験を突破しただけだが後の実技は彼のスキルなら無問題だろう。

来年には正真正銘の山岳ガイドの免許を取得していることだろう。
でもって合格祝いという名目で我々は山より宴なドンチャンを鳥貴族で行った。
大阪メンバーの仕事終わりに来られる人だけの宴となった。





僕とbp-hiroの繋がりは芦屋のスカイハイマウンテンワークス創業当時の客仲間だ。
かれこれ10年近く前のことだ。今も繋がりのある山仲間では最古参となった。
当時のbp-hiroも僕もバツがついており、二人とも嫁も彼女もいない時代があった。

僕がまだ自営業だったので平日に二人で頻繁につるんで入山していた時代が懐かしい。
トレランシューズで厳冬期の赤岳に入山したりバカなUL時代もあった。
タクちゃんや、ビヨンドを筆頭にULやりすぎて2chで叩かれたこともあったなぁ(笑


この日の愉快な山仲間たちも山道具やバリルートの話に花が咲いた。
まっちゃんの恋話も進展がって嬉しい限りだ。沢登りデビューも楽しみだね♫
山仲間の噂話に関してはあまり楽しい話題はなかった・・・

話を戻して将来のbp-hiroのガイド業が楽しみだよ。
FACEBOOKで誰かのコメントが印象的だった。
「霊長類最強ドSガイドの誕生だね〜」って文章だったように記憶している。

自分に厳しく他人にも厳しいbp-hiroのガイド業を想像するとワクワクするよ♫
「かっちゃんは昔からの仲間やら三割り増しなー!!」とか言われそう(笑
生命力が半端なく強いbp-hiroの今後のガイド業が楽しみだね!

totoちゃん、がんばれよ! 応援してるで〜♫

8 件のコメント:

  1. またまたかっちゃん。セッティングありがとうね♪

    hiroさん。あらためておめでとう!
    ガイド業を立ち上げたらかっちゃんと客1号・2号になるね~(^_^)v
    そして、まっちゃんの進行形の恋話も聞けて良かった~♪
    あまり良くない話とパーキング代をのぞけば楽しい宴でした!



    返信削除
  2. かっちゃん&くみちゃん、好人ちゃん、まっちゃん!

    まだ一次の筆記に合格しただけやのに時間割いて集まってくれてありがとう(^_^)v

    間違いなく資格認定受けた暁には、大切な山仲間である皆さんには大盤振る舞いで特別割増料金でセッティングするから宜しくね(~_~;)

    返信削除
  3. かっちゃん
    ご無沙汰です~♪

    bp-hiroさんの合格祝いが開催されてたのですね!
    関西在住でない自分を恨みそうになるくらい羨ましい~ 参加したかった~(^-^)v

    東京にお立ち寄りの際は連絡を下さい!
    bp-hiroさんが居なくても強制で合格祝いをセッティングします!(笑)

    返信削除
  4. えれぇこった2号2016/07/11 22:30:00

    かっちゃん&kumiちゃん、何時も幹事ありがとうございますm(_ _)m
    好人さんにまっちゃん、忙しい中ありがとうねm(_ _)m
    地上での宴も楽しいですね^_−☆
    まっちゃんの恋話も花が咲いて、楽しかったですね!!

    また次のどんちゃん企画お願いしますね。

    返信削除
  5. 好人ちゃん

    セッティングするのは楽しいから任せてや〜(笑
    ほんまtotoちゃんがガイド業をスタートさせたら、
    クライアントのなったげなあかんね〜♫
    チームその他2名で横柄なクライアントを演じよか(笑
    パーキング代はマジでビビったね〜(汗

    返信削除
  6. totoちゃん

    大丈夫!
    何かに合格や目出度いことがあれば宴の理由になるから(笑
    来年、ガイドライセンスを手にしたらクライアントになってあげるよ!
    支払いは来生の出世払いでな〜(笑

    返信削除
  7. takaちゃん

    まいど〜!!!ご無沙汰すぎるやん!!!
    てっか改めてご結婚おめでとうございます!
    ほんまご近所やったら頻繁にドンチャンできるのにね(笑
    逆にまた関西出張とか作られへんの?
    三人もしくは夫婦6人でドンチャンしたいね!(笑
    9月に東京出張があるねんけど夜の懇親会から逃げる手段を考えるわ〜

    返信削除
  8. kakaちゃん

    当日はありがとうございました!
    地上の宴は今後も時々、強引に理由つくってドンチャンしよね!(笑
    まっちゃんの恋話の進展が楽しみやね〜♫
    心配やし興信所にオファーかけてみる?(笑

    返信削除