2013/07/28

Wish comes true


20130721 sun 微風の大台ケ原

一ヶ月程前KENちゃん主催の生駒ピクニック&ヨガで知り合ったアヤちゃん。
登山経験の無い彼女が幼少の頃より長年憧れ続けていた大台ケ原。
彼女にとっての大台ケ原は半ば神聖な場所にまで昇華し夢想されていた。

そんな彼女の深い想いを聞いて心が動いた。縁は大切にしたいと考える。
僕達で善ければ具現化したいと思った。大台ケ原のまったりハイキング等お安いご用。
念願の大台ケ原は彼女にとっての新たなスタートラインになればと願う。

いつだって必ず仲間は居るんだ。僕は独りじゃないし君も独りじゃないんだ。
この不条理で面倒くさい社会を生きる術は必ず見つかる。選択肢なんて無限なんだよ。
簡単に諦めようとしていた事は過去の君。進むべきルートは必ず構築できるさ。



仕事を片付けたの土曜の夕方。大阪市内から生駒へと車を走らせる。
宝山寺に近い建物の屋上で週末の宴が始まった。
言わずと知れたKENちゃんサロンの屋上だ。


暮れなずむ夕日は遥かに滲んだ心を染めて蘇る。
なんて素敵なサンセットなのだろう♪
北アでも南アでもない。大阪平野を見渡す生駒山の麓なのだから(笑


素敵なサプライズは嬉しいね♪ この日はkumiちょの誕生日♪
KENちゃん、アヤちゃん、ほんまにありがとね♪
バースデイケーキが登場するまでこの日のサプライズを知らなかったkumiちょ。
感極まってウルウルしてましたとさ(笑


翌朝は起床遭難も無く午前5時から屋上で朝日を浴び煩悩満開な己を清める。
午前6時に生駒を出発すれば午前8時半には登山口に到着できる。
気合満タンなアヤちゃんと共に大台ケ原ビジターセンターを出発♪


標高1500m台の登山口。この時期、暑いだろうなぁ〜と思っていたのがウソの様。
梅雨前線とは無縁の微風が心地良い夏山然としていた大台ケ原♪


樹林帯を抜けて百名山でもある大台ケ原最高峰の日出ヶ岳を目指す。
木階段をわっせわっせと頑張れば小一時間でピークハントに成功(笑


ドピーカンと言いたいが中央アルプス方面には薄らと雲が・・・富士山はどこ?
熊野灘方面も微妙に薄らと雲が・・・太平洋の水平線はどこ?
まっ、頭の上は晴れているので良しとしましょう♪


エゾハルゼミが泣く樹林帯から展望台へ登ると虫達も様変わり。
秋になると紅色に染まるアキアカネもまだ薄い朱色。
紺碧の空の下、無数の乱舞を楽しめた一時。


オオセンチコガネは瑠璃色のコガネムシ。
木道に出て来た子達を踏まないようにご用心。


きらきら輝く木漏れ日の木道を抜けると立枯れの木々が広がる森歩き。
弥山や八経ヶ岳にも通づる光景であり自然の衰退でもある。
それは台風の天災もあった。そして鹿害。だがそれは人災でもある。


行政には日本の豊かな自然が取り返しのつかない症状になる前にもっと動いてほしい。
お役所はこの様な事にもっともっと予算を組むべきだと思うのだが・・・


正木ヶ原から尾鷲辻。牛石ヶ原へと続く心地良いハイキングコース。
老若男女、いつ誰が来てもまったりと散策できる優しいルート♪


木陰では沢山の鹿達が下草を食んでいた。
雌鹿と子鹿が多く雄鹿は一頭のみ。うむむ、ハーレムですなぁ(笑


分岐を下って行けば高度感抜群の大蛇嵓(だいじゃぐら)に到着。


正面(西向き)には山上、稲村、弥山、八経、釈迦と続く大峰山脈が横たわる。


多くの入山者が順番に記念撮影するピストンオンリーの渋滞ポイント。
長居は無用。混雑は嫌い。とっとと退散する大蛇嵓の岩場。


高所が苦手のアヤちゃんは腰抜けた状態(笑
当然立ち上がることは出来ず四つん這いで回れ右して大蛇嵓を後にしましたとさ♪

 

まったり歩いてシオカラ谷吊り橋の下でバウルーランチタイム♪
凍らして歩荷したビールが良い感じで個体から液体に変身してくれていた☆


前日は8枚or10枚切りの食パンを生駒界隈でフル稼働的に探し求めた(汗
生駒近隣のスーパーではどこも6枚切りしか販売していない。
辛うじて生駒近鉄デパートのドンクで10枚切りをゲットン♪
6枚切り食パンでバウルったら、またバウルーマザーに鼻で笑われるところだった(笑


1バウルーを四等分(四人分)それを5バウルー(10枚切食パン)した♪
ラストはもちろん満腹中枢のリミッターを大きくブッチ!していた(笑


始まりはピザソース on the ゆで卵にハム & とろけるチーズでバウルー♪


マヨ on the ゆでジャガwith明太子ソースにトッピングは海苔&チーズなり♪


これバウルーの王道ね☆
ピザソース on the モッツァレラチーズにスイートバジルはテッパンでしょ♪
 

今回お初のネタはマヨ on the コンビーフwithタマネギはシンプルに激ウマ♪


写真撮り忘れはマヨ on the ツナwithスイートコーン&ハムもいい仕事してました♪


ラストは残ったバウルー具材をフライパンでソテーしてフィニッシュ♪
この”おかず” フツーにご飯が欲しくなりましたとさ(笑
この日も消費カロリーより摂取カロリーが上回った一日であった・・・(汗


これも凍らして歩荷したパイナップル。溶けかけの感じが絶妙だった♪
夏山フルーツとしてはサイコーの逸品だね♪


アヤちゃんとはまた山に登りたいと思う。
彼女の勇気有る行動力を側で見ていきたいと思う。
手助けとか大袈裟な感覚はなくなった。一緒に楽しめればと願う。
フツーの事をフツーに楽しめる事が実は素敵なんだよなぁ♪

 

そして翌日の月曜に雲消しKENちゃんはインドへと旅立ったのであった。
あんなことや、こんなことも出来るようになるためにインドへ旅立った。
開業したばかりだというのにガマンできないKENちゃんは長旅に出た。
修行の旅は絶対に禁酒、禁煙、禁交尾らしい(笑
KENちゃん、ガマンできるのか? 帰国したらBBQだぜぇ☆

2 件のコメント:

  1. ayaで~す!!
    大台ケ原、最高でした(*^_^*)
    あれから、一週間以上経つのに、まだ、余韻が…。
    キラキラ輝く一瞬一瞬の積み重ね。
    自然に帰る=自分に帰ると感じた時間。

    本当に、本当に、ありがとうございました。
    私にとって、大台ケ原がスタート地点になりました。

    子供の頃から行きたかった大台ケ原、でも、なぜか
    いつも行けなかった大台ケ原、今回行けたことは奇跡なのです☆
    さてさてと、スタートを切った私がどこに行くのやら♪

    また、一緒に行きたいです(^^♪
    お二人と一緒に笑いたいでーす(@^^)/
    それは、とっても幸せなことなのです。

    BBQ,肉、肉、肉…。
    肉焼きまひょ~!イヒヒ。

    返信削除
  2. アヤちゃん

    念願の大台ケ原ハイキング楽しめて良かったね♪
    アヤちゃんの笑顔見てたら僕もめっちゃ楽しかったよ♪
    素敵な余韻がキラキラ輝き心象風景に焼き付いていくんだよ♪

    こちらこそアヤちゃんと心地良い時間が過ごせて幸せでした。
    大台ケ原がアヤちゃんの山ガールスタート地点やね♪

    今回の繋がりは偶然ではなく必然やったと思うよ。
    これからも日常をちょっぴり抜け出す非日常を楽しもうね。
    山登りはまた誘うから。kumiちょも楽しみにしているよ♪

    ビール飲んで馬鹿な話して腹をかかえて笑えば幸せがやってくるさ♪
    次回はKENちゃん帰国してからやね♪
    あそこのベジタブルBBQは僕には無理です(笑
    肉、肉、肉で楽しもうね☆

    返信削除