2013/01/02

Wandering Yatsugatake 2012 / first day


20121229sat - 31mon 八ヶ岳遊山・宴初日

毎年恒例の年末八ヶ岳登山。今年も西から東から12名が集まった。
残念ながら来られなかったメンバー。今回初参加のメンバー。
来る者拒まず去る者追わずが理念の山より宴真理教は自由です(笑

男性8名、女性4名。関東5名、中部3名、関西4名。素敵な仲間が集まった。
今回の年末の天気図は頬の緩む様な要素は皆無に等しかった。
だが、いいじゃないか。旨い酒と美味い肴と上手い話があればそれでいい(笑

数週間振りの君。数ヶ月振りの君。数年振りの君。会いたい顔が集まった♪
年末の貴重な時間を費やしても、ここに駆けつけるだけの魅力がある時間。
会いたかった君にまた会えた。そしてまた会える日を楽しみにしたいと想う。



関東からは、ちんたろうUちゃん&きょこちゃん。それに数年振りの再会となった
ファンタジスタともぞうさん、初参加のプリティーすずきさん。
中部からはdai & kk臓器バイヤーpiso
関西からはガッキー、えれぇこった1号、kumiちょ、老犬1号。


12名での八ヶ岳入山は初めてのこと。ちょっとした山岳会並みの人数になった(笑
さすがにこの人数だと単独行や2〜3名のパーティーからは団体さん扱いされる。
メンバーが多いと登山道で抜くのも抜かされるのもアレですからね(汗
まっ、僕は気にしませんけどね・・・。


今回の年末入山も宴のために気合い満タン(笑
旨い酒と美味い料理を歩荷するオヤジ達。
オーバー30kgのザックが普通な入山となった(汗


2年近いブランクのあった、えれぇこった1号のザックは33kg・・・。
顔面汗まみれのヒー!ハー!状態のハイクアップが続いたとさ♪
dai@バッタも後方で行方不明な時間帯がしばしば(笑


病み上がりではなく、病み中な僕はビールや食材をpisoやUちゃんに分配しましたとさ(笑
いやはや・・・オーバー30kgの壁はかなり大きいのですよ(汗


ブルーアイスの様なアイスキャンディーが立ちはだかる赤岳鉱泉テン場。
眼前には横岳直下の大同心が威風堂々と鎮座している南八ヶ岳の稜線。


えれぇこった1号もヨレヨレフラフラで赤岳鉱泉に到着(笑
ダイエットがんばろうね・・・お互いに(爆
もちろんkumiちょの倍の体重のちんたろうもね!


全て歩荷された酒類。ビールはなんと90本近くある。
日本酒、ワインに焼酎と店が出来るほど皆で担ぎ上げられた(嬉々


窓際は天然の冷蔵庫♪
三日間、いつでも冷たいプシュッ!がいただけました。


クライマーpiso。アイスキャンディーで戯れるの図。
アイスクライミング初挑戦で前腕はすぐにパンプアップ(笑


アイスアックス残したままで「テンショーン!!」な、ヨレヨレぶりに野次が飛ぶ(笑
ガンバ!ガンバ!と気合いを入れても長くは保ちませんでしたとさ・・・。


夜の帳が下りる前にプシュッ!と乾杯が始まり山より宴の始まり♪
無尽蔵に思える窓際冷蔵庫の酒を前にドンチャンが始まる赤岳鉱泉の2F個室。

皆が期待している、ちんたろうのポテトサラダはインゲンの食感でポイントアップ♪
是非次回もお願いね〜。


kumiちょの定番メニューの一つ。ネギのからしマヨネーズ和え。


きょこちゃん特製のケック・サレは、フランスのベーコン&野菜のパウンドケーキ。
これはかなりポイント高かった♪ しっとりとしていて何個もおかわりくんでした(笑


裏番kkのママ特製の美味しい数の子♪


ファンタジスタともぞう特製の生ハムサラダは絶品でした♪


daiちゃん特製の鶏のマリネ♪
香辛料のパンチは効いてるのに優しい味が玄人だね(笑


えれぇこった1号が自炊室を何度も往復して焼いた特製のサイコロステーキ。
味は塩胡椒、ガーリックバター、醤油の3パターン。
どれも旨々〜♪


kumiちょ特製のひじき和え。(食物繊維たっぷりです)


ラストは、kumiちょ渾身のザワークラウトwith美山鹿どすぇ〜の煮込み。


話題は尽きない。
ちんたろうが業界の人に車でひかれた事件の検証話(泣
pisoの下ネタ全開でドSな豪腕トークぶり(笑
ファンタジスタともぞうの誰もが和んでしまう、ゆるキャラぶり(爆
えぇ、今宵も抱腹絶倒な素敵すぎる時間をいただきました♪♪♪


12名の山より宴なメンバー達のドンチャンも明日の登山に備え、
午後10時前にはお開きとなった。

気圧は下がり偏西風が唸り始めた12月30日の夜明け。
ピークハンター12名の厳冬期赤岳サミットプッシュの結末や如何に〜☆
二日目に、つづく・・・♪

0 件のコメント:

コメントを投稿