2012/07/12

Planet of the small apes.


20120708 sun 座頭谷からハニー農場

雨が降るのか降らぬのか・・・梅雨の微妙な日曜日。
遠征するにはリスクも高いので近場で茶を濁すか・・・。
蜂蜜好きとして今期もハニー農場の近況を調べに現地へ向かった。

そして僕達は小猿の惑星(座頭谷)に降り立った。
周囲を奇岩に囲まれた座頭谷は映画やテレビののロケ地にもなった場所。
蓬莱峡ではクライミングの練習もできる六甲山脈の東端。

ここ数年に渡りミッシングなハッチやマーヤ達が後を絶たない。
働きバチが巣に戻らず巣やコロニー全体が消失してしまう
蜂群崩壊症候群と呼ばれる現象も確認されている。


プチ万里の長城から座頭谷へドロップイン!(沢は無いけど)
近場のピクニックとはいえkumi長とうとうノーザックかよ(笑
まあ僕のザックの中身もランチとビアとティッシュ(これ大事)くらいのものだが(汗



しばらく歩くと風化した奇岩のザレザレ花崗岩クライミング。
岩がボロボロ崩れてきて怖いことこの上ない(汗
一辺50cmくらいのデカい花崗岩がボコッ!と壁から崩れてガラガラ〜と落石天国(笑



垂直に近い壁には怖くて取り付けない。
3〜4m登って剥がれた岩と一緒に滑落必至だもんな〜(汗
誤解のないように一言。ここはクライミングゲレンデではありませんから。(笑



なので小猿の惑星な奇岩を見学しながら先に進みましたとさ〜♪
kumi長の小猿なポーズ・・・要練習やね(笑



「隠し砦の三悪人」も「忍たま乱太郎」も居ないが異景だけは昔のまま。
猿系でいえばレオもセードもアリやアターもカルービも居ないけどね(笑



梅雨明けまであと僅かの時期。
沢登りから北アルプスの稜線まで山遊びが百花繚乱の季節は今年も目の前。
あれもしたい。これもしたい。あそこにも行きたいと煩悩ライフは永遠なり(笑



最後の急登を越えればハニータウンに到着。
しかしシャッターの下ろされた店は静まりかえっていた・・・。
雰囲気も最近やってる感はなかったなぁ・・・。



この時期の日曜日に開店させていないハニータウン・・・オワッタナ・・・
蜂蜜もジュースも美味しかったのになぁ・・・残念。

それでもプシュッ!とすれば幸せがやってくる(笑
今日は手抜きでノーバーナー。サクッとランチ食って帰りましょ。

ハニータウンよサヨウナラ〜


六甲全山縦走路に合流すれば流石にハイカーもチラホラと。
下山もノーザックなkumi長がトレランモードのスイッチオン!
ユルい下りを走る!走る! 激走小猿はダッシュで老犬は後ろでゼーハー(笑



塩尾寺にて二礼二拍一礼。
今日もまあなんとか楽しく遊べました♪


あぁ沢登り行きたいな〜♪
ジャブジャブ!ドボーン!な季節だもんね〜。

4 件のコメント:

  1. おぉ〜、先週末はトチノキと格闘されてたのかと思いきや、
    しっかり小猿&老猿はお山に出没してましたか!
    ちなみに三連休はどちらの山を荒らしに行くの?

    返信削除
  2. レディーkk

    オハヨーゴザイマース♪
    トチノキねぇ・・・湿度満開なベランダでは気力・体力がねぇ(笑

    まだ確定ではないのですが(天気予報と睨めっこ状態)
    日月で白山をガツンッといわしてこようかと(笑

    返信削除
  3. なんだか写真の順序がおかしい気がするのは気のせい??
    プシュっのあとにトレランっすか??
    私なら完全に道踏み外して谷底にでも落っこちますな(笑)

    あぁそれと、ハニー好きなんですか。
    なんだか意外です・・・(^m^)

    返信削除
  4. きょこちゃん

    写真の順序モーマンタイでつw(笑
    kumi長はプシュッってないし、僕は肝臓がラテン系でしょ☆
    逆に筋肉の潤滑油的になってる様に思われ・・・(ウソ

    ハニー大好きですよ♪
    基本、食はオールラウンダーでつから(笑
    夏休みにまた皆で遊びたいね〜!

    返信削除