2012/04/05

Win a Prize ♪


20120401sun 懸賞マニアと須磨アルプス

つい最近の話だ。
「また当たったでぇ♪」と、どや顔のkumini料理長。
得意気な上から目線で封筒を僕の目の前に差し出す。
どうやらまた某かの懸賞が当たったようだ。
実は料理長は懸賞マニアでもある。過去にも色々と当てている。
現在ヘビロテ使用しているラフマのザックもランドネでゲットしたものだ。
だがまあコチビはコチビらしく小物な当選がほとんどだ。

今回は神戸西神オリエンタルホテルの二食付き宿泊券を当てたようだ。
懸賞生活的ホテルライフだ。たった一泊二日だが堪能してみようじゃないか。
よし、チェックイン後はスポーツジムで汗を流しプールで泳ごう。
ディナーの後は神戸の夜景が映えるバーでカクテルもいいじゃないか。
アーバンライフな大人の時間を楽しんでやろう。
「タダ・ただ・只」うむむ、素敵な言葉だ。
翌日は須磨浦公園あたりの六甲全山縦走路をピクニックにしよう。
だが予想や想定や妄想どおりいかぬのが僕らしいのだが・・・。


土曜日の午後、料理長は三宮でショッピング。御供の泥酔店長。
もちろんデパート等のブランドショップとは無縁のお買い物。
ヘルメットだとかハーネスだとかATCだとか男前用品を物色する料理長であった。
近々ek氏が関西に戻り働くショップらしいと後でSHMWで知る♪


チェックイン後、さらに素敵な特典があれやこれやとたっぷりあった♪
その一つがオサレなウェルカムスイーツ!
普段はスイーツに縁遠い泥酔店長も・・・ゲキ美味でした(笑


さらに客室としては最上階の南東向きのツインルーム。
遠景には明石大橋がクッキリと見える。海峡を挟んだ対岸は淡路島。
夜景では明石大橋のライトアップがキラキラ輝いていた♪
あぁ・・・タダなのに素敵な特典がいっぱい(笑


いいことばかりではないのが僕らしい(笑
スポーツジム&プールがメンテナンスで想定外の休み(泣
ガッツリ汗を流してガッツリ夕食に挑むつもりが・・・


またしてもカロリーオーバーな週末になってしまった(汗
タダでしかも美味しいバイキングなんて絶対アカンでしょ!
意志薄弱で自制心の低い人種には無理です(笑
下記の皿は、ほんの一部であったりするから・・・怖い(汗


これは、予想通り多いに食べ過ぎた(汗
ダイエットしなければいけないバディーなのに、人の事なんて言えません・・・
神戸の夜景を最上階のバーでカクテルなんて・・・お腹が苦しすぎて無理!(笑
早々にご就寝と相成りましたとさ・・・。


さて翌朝もホテルの美味しいブレイクファストバイキング♪
あかんやん!なボリュームを戴きまして妙法寺駅に移動して入山♪


須磨区高倉台の登山口からハイクアップ。
栂尾山〜横尾山〜馬の背〜東山と須磨アルプスをピクニック。


エイプリルフールの瀬戸内海は優しく平和な凪でした。
漁船やタンカーが頻繁に明石海峡を東へ西へ。



さてプチアルプスの始まりです♪
と、言っても須磨アルプスの核心部はあっという間の縦走路かな?(笑




ホームグラウンドの六甲ロックガーデンに例えればピラーロック的な風景。
天候も良く多くのハイカーとすれ違います。





さて六甲全山縦走路を高取山へ向かうには再び妙法寺の住宅街を通らなければいけない。
皆さんご存知の通り、この辺りが興醒めな縦走路だね・・・。
全国に数多あるスルーハイクな縦走路。しかし住宅街はきっぱりNG。
須磨から宝塚までの六甲山脈は五十数キロに及ぶが僕は興味無し(笑


とりあえず高取山まで来たがテンション上がらず・・・。
残念だがもう来る事はないだろうなあ・・・と考えながらの下山。


深Qの百名山に興味が無いのと同様。
好きになった山は何度でも登るが、そうで無い山はそれまで。
もちろん登らずとも食わず嫌いの山も多いが・・・(汗



鳥居の向こうにキラキラ光る春の瀬戸内。
神戸ではイカナゴのくぎ煮が旬なのです♪
さて次回の懸賞ライフはいつの日か(笑

2 件のコメント:

  1. 懸賞料理長、只者ではないッスね(笑)
    てか、店長食い過ぎでしょ〜。
    須磨アルプスは見事にミニチュア風写真がはまりますな。

    返信削除
  2. 懸賞料理長、次回は高級新車でも当ててほしいものです(笑
    てか、むーちょ食い過ぎました〜。
    本城スタイル(ミニチュア風写真)はちょいと面白いもんねぇ。
    ・・・今宵もドンチャン♡

    返信削除