2019/12/02

Rokko Meets Art 2019


20191124 sun  Rokko Meets Art 2019

先日は坐骨神経痛リハビリ登山第2弾として地元の六甲山。
kumiちょと静かな裏六甲の有馬口から入山。
標高差600mほどで歩行距離は約15km。ほどよいリハビリハイキングになった。

Rokko Meets Artが開催期間中だったので、
そこかしこにオサレでアートな作品が鎮座していたよ♪
それになんと!超絶大好きなベテランDJとすれ違い嬉しかった入山。


  

本当はこの日も鈴鹿山脈の山へ行く予定だったのだが・・・
我が家のあるあるな起床遭難をやらかした・・・
まあ、ありがちな事なので焦らず近場へと入山を変更した。


神戸電鉄有馬線の有馬口駅近くの駐車場に車を止めて出発!
逢山峡へ続く奥山川沿いの林道をハイクアップする。


紅葉から落葉の季節にゆるりと変化が続く裏六甲。
とにかくすれ違う入山者がほとんどいない。
賑やかな表六甲ではありえない静寂のハイキングが出来る。


六甲山ビジターセンターからの瀬戸内海。
大阪方面も神戸方面も海は雲海の下にあった。
海の下に海だよ(笑
水温は下がらず気温は低いのだろうね。


たかがカップラーメン。されどカップラーメン。
山でガスバーナーなんて久しぶりだよ(笑
これからの季節は熱い汁物が必須だね♪


山中でも英語、中国語にハングルは今や当たり前になったねぇ・・・


六甲ミーツアートの作品がそこかしこに鎮座している。
この錦鯉は腹側から中に入って口まで登れるんだ。
なんともシュールな感覚だったよ(笑


で、飯食ったらゆるりと下山開始。
ここ六甲山も紅葉の季節♬
四季の移ろいに癒されましたよ。


さて、次はどこのお山に登ろうか・・・
焦らず急がず、リハビリ登山は続きます(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿