2018/04/02

We finished running the Montain marathon !


2018 April 「早春の思い出再び」

先日走った京都北山の23kmトレランレース。
GIZAHOUSE RUNNING CLUBから画像配信のメールが届いた。
データ便をダウンロードして自分が写っている画像を保存。

備忘録としてブログに残すことにしたのです。
レーズ中に随所で大会スタッフがデジイチを構えていてくれたのが嬉しかった。
ゴール後の記念撮影も良き思い出になりそうだ。

何千人もエントリーする大会は迫力があって面白い。
だが100名程度のローカル大会はアットホームで心地よいのだ。
GIZAHOUSEのレースにはまた出てみたいと思う今日この頃♬





チーム緑色は受付を済ませて、ハイ!チーズ♬
受付の大会スタッフは可愛いおねーちゃんが多かったよ♬


参加者は任意に選ばれたA班、B班、C班に分かれて記念撮影。
老若男女、年齢差はかなり幅広い。


コース説明や注意事項を主催者から聞く。
ピリピリ感とは無縁なアットホームな雰囲気が好印象だった♬


スタートして宝ヶ池を出てマウンテントレイルに入る前のロード区間。
大会スタッフはなんで駐車違反の看板の前でカメラ構えてんねん!(笑


三つの山を登って下りきったところの第2エイド手前での一枚。
ここでもバックの看板は駐車禁止やないかい!(笑


ラスト4kmは鴨川の河川敷をひた走る!
残り2kmで市原さんをオーバーテイクできた!
その直後に佐久間さんにオーバーテイクされる!
そこからはゴールまで、ヘロヘロになりながら抜きつ抜かれつのデッドヒート♬
ラストは大人気なく本気のラストスパートで先にゴールさせていただきました(笑
オレンジビブスの彼女は大会スタッフ。


知らぬ者同士がゴール後に笑顔でお互いの健闘をたたえながら握手する。
滅茶苦茶しんどいのに笑いながらコースの感想を話し合うなんて素敵なひと時でした。

僕たちアマチュアは他人と戦っているんじゃないんだよ。
内なる弱い自分と戦って僅かの上達や失敗に一喜一憂しながら人生を楽しむんだ。

See you later.

4 件のコメント:

  1. 次は70km以上のトレイルに参加して、目指すはTJARですね(#^_^#)。

    返信削除
  2. ten2843 さん

    TJARは絶対に出られないですが、もし出たら間違いなく途中で死にます!(笑
    6月には高島トレイルで40kmのレースに参加予定です♬

    返信削除
  3. メッチャ頑張ってるやん!

    駐禁の看板ワラけた。スポンサーかと思った(笑

    返信削除
  4. 好人ちゃん

    めっちゃ!頑張ったよ〜(笑
    駐禁は久しくやってないけど、バックにあったら気分は良くないよね〜
    今度、一緒にレース出てみる?(笑

    返信削除