2021/12/06

Reunion

 


20211128 sun 再会の有馬三山

もう何年会ってなかったっけ? ていうくらいの、みっちゃんから電話があった。
積もる話は山ほどある。 久しぶりにジョインしようじゃないか!
そういう時の話はまとまるのも早い。てなわけで裏六甲ハイキングにお誘いした。

いつもの有馬口駅前のコインパーキングに午前8時に集合した。
あれこれルートを考えたがルートロストの無い有馬三山から有馬温泉に下山するコースをチョイス。
有馬口から入山して逢山峡から逢ケ山まで登って、仏谷峠まで下る。

そこから高尾山まで登って、また下って湯槽谷山まで登ってまた下る。
で、またまた灰形山まで登ってまた下って、落葉山まで登って有馬温泉へ下山する有馬三山ルート。
アップダウンが多過ぎて疲れたー!



懐かしい顔に会えるのはやはり嬉しいよね!


数年間のブランクなど会えばすぐに解消されるものだね。


互いの近況を話しながら登る山は楽しい。
共通の友人の噂話もね(笑


高気圧に覆われた快晴の日曜日。
気持ちよく尾根を歩く時間は幸せだよ。


紺碧の広がる大空は誰だって大好物!


えげつないデザインのキノコに出くわした・・・
キモイよ〜


なかなかパンチの効いたアップダウンをゼーゼーのハーハーでハイクアップ!
なんとか灰形山に辿り着きランチタイムにする。


恒例のプシュッ!タイムは幸せだな〜(笑


サクサクとお湯を沸かしてカップラーメンを楽しむ至福♪


次回のジョイン山行の話に花が咲く!
みっちゃんお勧めのホルモン鍋を某ピークでランチする約束となった(嬉々


それではゆったりまったり下山しますか!


下山後は有馬温泉街をゆるりと散策。
観光客の多さにはビックリしたよ〜


その後は観光気分で紅葉の残る瑞宝寺公園を散歩。



日本の伝統色を愛でるひと時。




ここも観光客が多かったな〜


みっちゃんのタオルスタイルいつでも定番やな〜(笑


晩秋の良い休日を堪能できた一日であった。


有馬シュワシュワ! 美味し!


有馬温泉駅から有馬口まで一駅戻ります。


さてさて次回は久しぶりの雪山へ〜!

2 件のコメント:

  1. ええね。六甲山の紅葉+有馬温泉もなかなかいい感じだよね。

    やっぱ、働かなアカンのはわかるけど普通に日曜日休みのところがいいよね。

    挙句に先週から夜勤の時もちょいちょいあるし体がおかしくなりそうです。

    返信削除
  2. 有馬温泉の観光客の多さにはビックリしたよ〜
    好人ちゃんの場合はお子さんがまだ小さいね!
    これからもガッツリ頑張らなあかんもんね!
    身体を壊さないように無理し過ぎは禁物ですよ!

    返信削除