2017/08/02

It's boiling hot today !



20170729 sat 裏六甲・有馬三山トレーニング

週末は高山植物を愛でに白山を予定していたが天候はNG・・・
だったら大峰と思ったがこちらも天候はNG・・・
ならばリハビリトレーニングとして裏六甲のアップダウンで鍛えましょう♬

ゆったりまったりな寝坊の週末の朝。ゆるゆるで有馬口駅に到着(笑
駅前の駐車場に車を停めて準備をするが、この段階で滝汗の湿度・・・
逢山峡の沢登りを希望したのだがkumiちょはNGなので残念!

この日は裏六甲の有馬三山から極楽茶屋跡までのルートでトレーニング♬
アップダウンの連続する尾根筋で大腿四頭筋をイジメるコンセプト(汗
メジャールートの魚屋道などとは違ってほとんど人に会わないマイナールート。



東山橋を越えてすぐ左手に解り難い登山口がある。
僅かな踏み跡と赤テープが少し。見落としてしまいそうなポイントだ。


だが、そこから入山すれば明瞭なルートがすぐに現れる。
ルートロストする不安も一切ない登山道である。


ヒグラシが盛夏を謳歌している。
「カナカナ!カナカナ!」と、来世につなげる輪廻を求めるのだろう。


ブッダン サラナン ガッチャーミ♬
Buddhaṃ saraṇaṃ gacchāmi

ダンマン サラナン ガッチャーミ♬
Dhammaṃ saraṇaṃ gacchāmi

サンガン サラナン ガッチャーミ♬
Saṅghaṃ saraṇaṃ gacchāmi


久しぶりに、三帰依文を唱えてみました♬
京都の坊主学校出身なもので・・・(笑


地面が見えない笹薮のアップダウンは、転倒のリスクがあり怖いのよ(汗
最初のピーク逢ヶ山を踏んで仏谷峠まで降って、また高尾山まで登り返す!


この段階で湿度にやられて熱中症一歩手前でフラフラでした(笑
そこからまた鞍部まで降って湯槽谷山までの急登で追い込みます♬


で、そこからまた湯槽谷山峠までギューンと降って、
番匠屋畑尾根を紅葉谷道の極楽茶屋跡までグイグイ登るのですよ(滝汗


盛夏の低山、ナメたらあきません。発汗量マックスで死にそうになるよ(笑
六甲全山縦走路まで出れば南側の大阪湾が一望できるが(この日は真っ白・・・


とりあえず三脚立てて生きてる証を撮って六甲全山縦走路を西へ移動する。
六甲山頂ガーデンテラス〜ジンギスカンパレス〜六甲高山植物園〜六甲山ゴルフ場〜


六甲山記念碑台〜六甲山ガイドハウス〜自然保護センター〜六甲山ホテル♬
下界の匂いプンプンな六甲全山縦走路を進み、前ケ辻からシュラインロードを北上。


今回は病み上がりの身体を少しでも以前の体調に戻すべく追い込んだ。
寄る年波とか劣化とか老化とかはまだまだ門前払したいお年頃なのだよ(笑


とりあえず北海道遠征まではストイックに追い込み系の練習予定♬
週3くらいのジョギングもなんとか順調にこなせている。


本日も裏六甲のアップダウンを歩行距離25km弱ほどのハイキング♬
良い塩梅の疲労感で下山できた。


逢山峡のナチュラルウォータースライダー滝まで戻ってきた。
ドボン!は我慢したが沢の水を頭からかぶって身体を冷やせば気持ちい良いねぇ♬


さてさて、真面目なサラリーマン諸君は来週後半から盆休みだね♬
しかし!迷走台風の5号NORU(ノルー)の行方が不安だよねぇ・・・

2 件のコメント:

  1. 暑い中25kmのトレーニングお疲れ様です。
    Katsuさんの短パン姿若いッス!
    虫とかに刺されないのですか?
    転倒とか、マムシとかが怖くて素肌の歩きは怖いです。

    返信削除
  2. ten2843さん

    お褒めの言葉ありがとうございます♬
    低山で25km弱は、半端ない発汗量でしたよ(笑
    kumiちょは虫に刺されても僕は虫に刺されないのですよ!
    多分、血が美味しくないのではと考えます(笑
    盆休みの北海道は晴れてくれたら良いのですが・・・

    返信削除