2012/07/04

Baw Loo Debut !


20120704 wed バウルーで親孝行

土曜日は昼前から雨。日曜日は終日雨だった近畿地方。
お山に行きたし、されど雨は嫌だし・・・。
あぁ仕事が忙しすぎる名古屋の二人の雨乞い踊りが目に浮かぶよ(笑

長さ2mの天然木(トチノキ)をテーブルにするため、
ベランダで滝汗かきながら、かんな掛けするくらいの休日。
こんな連休に限って消費より摂取のカロリーがオーバーする(汗

子を働かせ孫を作ってナンボのランクアップに必死で、
クラウンアンバサダーを目指すを喜ばせるのも面白くないのだが(笑
以前から気になっていたバウルーデビューをkumi長に頼んだ休日♪





■1バウルー目
中身は、ハム&ホワイトソース+モッツァレラチーズ
+ちょっぴりゴーダーチーズ
トッピングにもモッツァレラチーズ+バジル
簡単でトロッとしてそれっぽい。鉄板かな。(kumi長談)



■2バウルー目
中身は、ナス&ベーコン+モッツァレラチーズ
+ちょっぴりゴーダーチーズ
ナスはアク抜きして塩胡椒してクタッと焼く
トーストに乗っけるのとあんまり変わらない
ちょっと手間なのに反応が今一つ、もう作らへんな。(kumi長談)




■3バウルー目
中身は、トマト&オニオン+モッツァレラチーズ
+ちょっぴりゴーダーチーズ
ピザソースorタバスコがあったらよかったかも
オリーブオイル+塩の方がいいかな
色々変えてみる余地ありかな。(kumi長談)



6枚切りのライ麦食パンを使用。
冷蔵庫にアボカド・・・気付いてないみたいなので、入れ忘れたのは内緒にしとこう(笑
バウルー・・・チーズやソースがこびりつくと山では面倒くさいかも。
家で使う分には洗剤ですぐ落ちるので◎(kumi長談)

次回は、アンチョビー+人参+モッツァレラチーズ。
たぶんコレは簡単で美味しいと思う。(kumi長談)

Baw Loo は Hot sand maker だよね〜って思っていたが、
Hot sand maker ってまったくの和製英語らしい・・・。
正確な英語は Sandwich toaster なんだって・・・(汗
よし次回は山でkumi長にバウルってもらおう!(katsu♨談)


♥付録♥


■バナナパウンドケーキ
 久しぶりにケーキを作ることになった。
よそ様のブログを見て羨ましくなったアルヨ♪
しかし、ベーキングパウダーもバニラもなし・・・。
買いそろえても、余るし(汗
よし!なんとかありもので間に合わせるべし!(kumi長談)



甘くないホットケーキミックス150g
有塩のバター70g
フツーの砂糖100g
卵2個
バナナ2本半
牛乳少々
くるみ少々


♣追伸♣
先日、この時期に日帰り槍ヶ岳を楽しんでいる猛者な山ブログを拝見させてもらった。
しかし内容が濃すぎた(笑
スキルアップのために、 ヤマなんちゃら真理教とか、マントラ何回やるとか、
イニシエーションは済んだかとか、脳内エンドルフィンの噴出量とか、
正大師とか、グルとか、究極体の求め方とか・・・・・・
あまりにクールすぎるセンテンスの連続に腹抱えて身の毛も弥立った(笑

僕も入信すれば日帰りジャンダルムくらいサクッとできるだろうか(笑
入信の案内をは送ってくれるだろうか?(爆

10 件のコメント:

  1. Oh!こどもたちよ。
    ようこそ「バウルー9」のナカーマ。

    kumi長が働いて下さるならきっと、
    わたくしめのランクアップも間違いないことでしょう。ホッホ。

    > アンチョビー+人参+モッツァレラチーズ

    アンチョビっつったら、ガーリック+カマンベールじゃね?
    それにしても6枚切りとはなんとパワフルな(笑)

    変な新興宗教や、新手のマルチにはくれぐれもご注意を!(爆)

    返信削除
  2. mieさん

    oh! マザー。
    「バウルー9」のイニシエーション有難き幸せ。
    kumi長にはガシガシ広げてもらいます。
    バウルーネットビジネスでつねw

    >アンチョビっつったら、ガーリック+カマンベールじゃね?

    オシャールトーリーデツネー(汗

    >それにしても6枚切りとはなんとパワフルな(笑)

    マザー! ヤワな8枚切りにしろとでも?
    ・・・・・ははっ! 御意に!

    素敵なグルと素敵なネットビジネスマザーに会ってみたいよ!(笑

    返信削除
  3. kumi長の想像力にはいつも感心します。

    >長さ2mの天然木(トチノキ)をテーブルにするため
    その想像力も好きです。
    いつかそのテーブルでYEBISU!

    返信削除
  4. 河童ちゃん

    ありがとうございます♪
    kumi長も喜んでおります(笑

    トチノキって堅いね〜・・・(泣
    かんな掛けゼーハー言ってまつw

    完成の曉には是非トチノキテーブルで一献♪

    返信削除
  5. バウルー、気になってたんです^_^
    ところでパン耳はどこ行っちゃうんでしょうか?

    我が家のホームベーカリーが焼いてくれる食パンは
    なぜか毎回えらく上部が膨らんで長方形になるので
    規格外でバウルーに使えなさそうで躊躇してます。。。
    でも焦げ目が美味しそう~。
    近々孫になりそうです(笑)

    やっぱりkumi長の作ったバナナケーキは豪華だ~☆
    我が家は平日のおやつにも焼いてたらさすがに飽きて
    今はケークサレにはまり中デス☆

    返信削除
  6. よよ、良いですねコレ
    以前から、コレで焼いたホットサンドを、お山で
    軽く炙ってランチなんて、如何か?と物欲が
    フツフツと湧いていたのですが、いかんせん
    単身赴任先でこんなブキ買うのも・・・
    なんて躊躇してたのですが
    ポチします

    んもぅ、katsuさんのせいですからねw

    返信削除
  7. きょこちゃん

    Oh! こどもたちよ。
    ようこそ「バウルー9」のナカーマ♪

    きょこちゃんとUちゃんが働いてくれるならきっと、
    僕のランクアップしいては親(マザーmie)のランクアップも
    間違いないことでっしゃろ。フォッ!フォッ!フォッ〜!

    ケークサレ? ナニ?って言ったら
    kumi長が事細かに教えてくれましたYO(笑

    では、きょこちゃん&Uちゃんも僕達と一緒に白山へ、
    グルから素敵なイニシエーションを受けに行きませう(笑

    >ところでパン耳はどこ行っちゃうんでしょうか?
    フフッ。パン耳はね・・・ナ・イ・ショ♥

    って、ウソピョン! 切らずにフツーに焼いてるYO☆

    返信削除
  8. スロトレさん

    上州生活ますますオモローになってきてまつね(笑
    いや〜スロトレさんまで「バウルー9」のナカーマになってくれるとは!
    ありがたや〜♪

    これでますます僕のランクアップしいては親(マザーmie)のランクアップも
    間違いないことでっしゃろ。フォッ!フォッ!フォッ~!

    へ? もーえーって?  はい。すんまてーん☆

    でもねスロトレ流のバウルークッキング楽しみにしています♪
    それ? それ、やっちゃうっ!っていうスペシャルを期待してますよん♥

    返信削除
  9. kumi長の立派な働きぶり、親として誇りに思います。
    これからも益々精進なされることを切に願います。

    きょこさん、スロトレさん。
    ようこそ「バウルー11(仮)」のナカーマ。
    ばぁばは一日も早く、ひ孫の顔が見とうございますよ(。≖ิ‿≖ิ)ホッホ

    PSきょこさん
    パン耳は、油で高めの温度でカラリと揚げて、
    ビニール袋にグラニュー糖(お好みでシナモンなども)と
    パン耳を入れシェイクシェイク♪
    スティックラスクの出来上がり~☆

    返信削除
  10. oh! マザーmie

    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
    労いのお言葉に感謝感激雨霰でございます。
    将来のDDを目指してkumi長も精進いたします(汗

    そうですね。子が働き、孫が広げ、ひ孫へと
    バウルーマルチは続くのですね♪

    返信削除