2012/04/01

Spring to mind・・・


20120325 sun そうだ穂高、行こう。

普段の芦屋川駅ではなく阪急六甲駅で下車。
駅から住宅街を抜け大月の登山口までの急登が朝から辛い。
実は登山口までがここの核心部かもしれない(笑

尾根筋は春疾風が吹き余寒の残る春の六甲。
ものの芽がそこかしこに萌え出す優しい季節。
「もののあわれ」や「ものの命」が身近に感じる登山道。

深く大きく呼吸する。やわらかな風を肺に満たす心地よさ。
太陽の恵みが愛おしく、たおやかになびく木々の葉に目を細める。
はんなりとした尾根の色。初鳴きの春告鳥にも恋の季節がやってきた。



プチ遭難の練習やプチ藪漕ぎの練習を長峰山の手前でこっそり実践。
改めてkumini料理長の基礎体力の問題点と、勘の鋭さを痛感する練習であった。
迷えば下るな! 迷えば戻れ!って、
基本の練習を関西電力等の作業道でやりましたとさ(笑



練習が終わればへとへとに疲れたkumini料理長のペースはガタガタ・・・。
学生時代の朝練を思い出せ〜!っていうのは無理な話だろうか?
って、朝練するような学生時代では無かったような・・・(汗


で、「やって来たぜ!長峰山!」
距離は無いけど小さなアップ&ダウンが穂高湖まで何度も続く尾根筋。


約2年ぶりの穂高湖でランチタイム♪
奥穂高や北穂高や前穂高や新穂高ではありません。
兵庫県は六甲山の穂高湖。それから新穂高ってピークも近所にあったよなぁ(笑


もちろん、プシュ!といっとくでしょ〜♪


春の嵐とは言わないが、冷たい強風が吹き続く穂高湖。
ランチが終われば即移動!



穂高湖からは徳川道〜桜谷出合〜トエンティクロス〜市ヶ原ルート。
植物園やドントリッジ&再度公園を今回はスルー。

で、この日は練習モードなので、走れるパートはどんどん走る♪
ただトレランスタイルではないので胸のボトルが邪魔で邪魔で(笑



布引貯水池まで下山して漸くプチレスト♪


見晴し展望台まで来れば港町神戸の町並みが手に取るよう♪


布引滝(雄滝や雌滝)を通り新神戸駅裏に出れば本日はコンプリート。
お疲れさまでした〜。


阪急春日野道駅前にあるレトロなお好み焼き屋さんで乾杯!
今日も一日、六甲山に遊んでいただきました。感謝、感謝♪



わいや。ミータローや!
「今日のカロタン」です♪
春眠暁を覚えず・・・って、めっちゃ眠いねん(基本年中かも)

ボク、育ちはあれなんやけど・・・
ボク、生まれはええとこのこやねん。
ボク、そやからえてこのことちゃうてぇ!


で、次回予告は懸賞生活的ホテルライフがあるかも♪

0 件のコメント:

コメントを投稿