2012/04/11

Let's have fun !


20120407 sat 豊田南山クライミング

日本が最も日本らしい季節とは桜の頃ではないかと思う。
ようやくそんな素敵な季節がやってきた。素敵な季節は始まりの季節でもある。
これからも続く山遊びのスキルアップのためにkumini料理長がクライミングデビュー♪

いつものブラザー&シスターと今回はYASUPISOコーチにも登場してもらった。
クライミングギアを一通り揃えたkumini料理長も気合いで登攀の世界へ(笑
僕自身もクライミングは久しぶりなので楽しく有意義な一日となった。

daiちゃんのホームゲレンデでもある南山で料理長をみっちりコーチして頂きました。
頭のネジを2〜3本外して挑んだ料理長は垂直に近い壁をスイスイ登攀(汗
素質があるというか高度に対する恐怖心が少ないというか男前な一面を見た一日(笑



前日の金曜夜に仕事を終えてからダッシュで名古屋入り。
台湾ラーメン店でまずは軽くドンチャン♪
瀟洒なdai & kk邸に帰宅後は当然またドンチャン♪
午前何時に就寝できたかなど記憶にある筈も無く夜は明けた(笑


土曜日の朝、ほんのり重い頭を抱えながら四人は南山へGO !
初対面のYASUPISOコーチとご挨拶してまずは男岩で午前中は遊ぶ。
それぞれが順番にビレイしあいながら久しぶりに岩と戯れた。


kumini料理長。YASUPISOコーチとdaiちゃん指導の下サクサク練習開始。
これがまた意外な程スイスイ登れてしまうから驚いた。
初体験の外岩で15m〜20mと垂直に近い壁を登れば易しいルートであろうと、
フリーズしてしまう初心者が多いがサクッと登ってサクッと下りて来た料理長(笑


ならばと午後からは少し上級者コースの女岩へ移動する。
天気も良くクライミング日和に女岩は大混雑。
仕方が無いので少し早めのランチをいただきました。


泥酔店長のみこっそり一人でプシュッ!とやってます。
山岳会の登攀練習なら間違いなくリーダーにボコボコでしょう・・・(汗
危険なクライミング中の飲酒は言語道断です! もしくは人間失格です!



ガバの少ない南山女岩に取り付いても料理長はガシガシ登っています。
ライトウェイトなスペックが奏功しているのか?テラスまでは問題なく普通に登攀。
コーチ以下他の四人は「やるな!お主!」状態で眺めていました(笑


クライミング経験者のレディーkkはYASUPISOコーチにビレイしてもらい、
難無くセンター左ルートを登攀しています♪



daiちゃんはトップロープの支点までサクサク登攀を繰り返します♪
登攀スピードを見る限りかなり開眼しているご様子に驚きました。
スラブをスメアリングでピタピタ登攀できればステップアップできるもんねぇ♪


kumini料理長もYASUPISOコーチの横でビレイヤーにとうとう変身(汗
人の命をあずかる役目に、横で僕がビレイヤーのビレイを担当(笑


カメラを構えている僕以外の四人のクライミング風景。
確保し登攀する四人♪ あぁ楽しそうだなぁ〜(笑


kumini料理長は自己責任な懸垂下降の練習も抜かり無く頑張りました。
あれやこれやとジェントルなdaiちゃんコーチに教わりました♪


えぇと、僕もちょいちょいビレイヤーのお仕事していましたから(汗


あれほど「自分自身を信じられないの〜!!!」と言っていたレディーkk。
外岩初体験の料理長に煽られて、必死の思いで懸垂下降が出来ましたさ(笑



daiちゃんとYASUPISOコーチのボケとツッコミな○○○クラブに僕は参加出来なかった。
悔しい想いを胸に次回は必ずや○○○クラブをオンサイトしてみせましょう(笑


夕飯&お疲れさま宴会は名古屋名物「世界の山ちゃん」♪



瀟洒なdai & kk邸に帰宅後も、いつも通り延々と宴は続くのでした(汗
深夜に粗野な泥酔裸族が出没したとかは絶対に内緒ですから・・・(笑


翌朝、玄関での一枚。
なんとなく為人を表しているような・・・(笑

2 件のコメント:

  1. お疲れさまんさ☆
    えーっと、最後のクツの並びで
    金曜ドンチャンの酔い具合がわかりますな(笑)
    老犬1号泥酔、老犬2号ええ記憶がございません。
    レディ案外フツーか? 料理長さすがです♥

    それにしても料理長のネジの外れっぷりがサイコーですた。
    ほんとサクサク登っていくのでビックリしたッス。
    何かのタイミングでスイッチが入る料理長はオトコマエ杉☆
    老犬1号には、次回○○○俱楽部へのエントリーを期待しておりま。

    てか、FirstFot、ぜんぜん知らん人やんか〜。
    でもかっちょええや〜ん♪

    返信削除
  2. いやいやほんまに楽しい二日間をありがとうございしょまつり☆
    あの夜もこの夜もいつも通り記憶は断片的でして・・・
    相変わらずの壊れっぷりが自分でも怖いなと思う今日この頃(笑

    料理長にはどんどん成長してもらって
    山で何かの時には助けてもらう魂胆でつw

    次回○○○俱楽部やりまっせ!!!
    料理長が先にコンプリートしたりして・・・(汗

    返信削除