2019/05/25

Melbourne Trip / Mt. Baw Baw


20190427 sat - 0505 sun 「大自然の側で生きる至福」

エリーの実家で迎える遅い朝。若い二人はなかなか起きてこない。
僕とkumiちょは顔を洗ってゆったりと庭を散歩する。
散歩できる庭のある家に泊まったのは人生初である。

カラフルな野鳥たちが何種類も飛んでくる。遠くの草原には牛もいる。
エリーのパパはすでに出勤したようでいなかった。
それなりの会社を経営するCEOはどこの国でも忙しいのだろう。

朝食を食べるために母屋に向かった。エリーのママと挨拶する。
不思議なもので片言でも意思の疎通ができるようになると嬉しいね♬
努力して一年近く通った駅前留学は嘘つかないあるよ!(笑



ママが餌を持ってバルコニーに出ると野鳥たちが集まってくる。
そして満足すると飛び立ってゆく。


kumiちょも野鳥に餌を与えることができたようだ♬
野生なのに手乗りインコ。可愛かったなぁ。


で、朝食の前にエリー実家のリビングを勝手に撮影させていただいた。


広くって豪華でお洒落なのですよ・・・(ため息


生活感のない素敵な空間ばかりなのであった・・・


家具や調度品の年季の入った美しいデザインに惚れ惚れしたなぁ・・・


中庭の手入れも行き届いていて芝生の緑も美しいのよ・・・


ここから見えてる範囲全て、エリーのパパの土地ね!
遠くで草を食んでいる牛達は50頭ほど。
趣味で飼育しているそうな・・・


鳥達が集まる海辺のカフェのようなバルコニー♬


昨夜、僕たちが宿泊させていただいた離れのログキャビン。


ホテルの朝食?的なエリーのママのブレイクファスト♬
夜も朝も美味しゅうございました。


エリーの実家を後にした僕たちは、Mt.Baw Bawに向かうことにした。
エリーとエイモンが働く山頂のアウトドアリゾートである。


その前に古い木造の橋がある観光地を訪れた。


kumiちょのパパは橋の設計を生業にしていた。
作品として有名なところでは鳴門大橋ね!


なので僕とkumiちょは古い橋を見つけたら撮影して、
パパに報告するという流れが完全にできている(笑


その昔はこの橋の上を汽車が走っていたそうな!


形状の美しさに惚れ惚れするひと時であった♬


なんだか映画のワンシーンにも使えそうな雰囲気だよね!


その後は車を走らせ標高1,400mほどの山頂に到着した。


エイモン&エリーが働くMt.Baw Bawに到着。
秋から冬へ移ろうとしている標高1,400mは強風で寒かった〜!


オフィスで挨拶して後は、エイモン自慢のディンゴ舎へ向かう。


ディンゴの散歩をすることができた!


ぱっと見は秋田犬に似ていると感じた。
ディンゴはオーストラリア固有の野生犬である。


オスとメスの二頭は飼い慣らされており、とても可愛い♬


抱っこしても嫌がらず、ほとんどペットだね(笑


若いアングロサクソンの二人は寒さにも強いのだろう・・・
僕とkumiちょはダウンジャケットが欲しい感覚だったよ(笑


日本のペットショップでもおなじみのニュートロが協賛しているようだね。


その後はMt.Baw Bawで軽くランチを取って、田舎町に向かう。


古き良きメルボルンの村が残されている静かな地域。


Mt.Baw Bawの南東側に位置する。その名をWalhallaという。


エイモンは高知県の大豊町でエリーにプロモーズした。
そして故郷のメルボルンで自宅を購入した。


だが彼らはまだ結構式を行っていない。
そしてそれをここの教会で来年行うという。


50名も入れば一杯になる小さな古い教会。
とても楽しみで仕方がないんだ♬


数千キロに及ぶオーストラリアンアルプスのスルーハイク出発点でもあるしね!


僕とkumiちょはまた来年、Walhallaという古い町に戻ってくることにしたんだ。
若い二人を祝うためにね♬


静かで風情のある田舎の小さな街並みはとても良い感じなんだよ!


エイモンが少しレストしようと言う。
もちろん大賛成である。


田舎の小さなパブの前でエイモンが「I'ts my Shout」と言った。
僕は、えっ? なに? 君は叫びたいのか? と、思った・・・


エリーの説明によると「ここは僕がおごるよ」という意味らしい!
アメリカではあまり使わないらしいが、イギリスやオーストラリアでは普通らしい。


エイモン、ごっちゃんです!(笑

みんなも覚えておこうね!
「I'ts my Shout」 ここはわしがおごったるわ!
「I'ts your Shout」ここはテメーがおごれや!
って感じね(笑


エイモン&エリーの自宅はTrafalgarという町にある。
そこへ戻る前に晩飯にすることになった。


オーストラリアのジビエをガッツリ味わえるレストランだという。


オープン前の夕刻は久しぶりのプールバーで戯れる♬


ちょいとアンダー気味でシャッター切って雰囲気出してみました♬


で、エイモンお勧めのメルボルンビールを頂いて盛り上がります♬


かなり濃厚なピザは美味かったな〜


サーモンの石焼きステーキもマイウ〜♬


オージービーフから始まって、カンガルーにエミューにクロコダイルもあるよ〜(笑


チェックして帰ろうとした時、大男と目が合った。
ショップオーナーだろうか? 働きもせずカウンターでビールをあおる大男。
スキンヘッドで髭もじゃで全身タトゥーだらけのボブサップのような体格・・・

こちらも酔っ払っているので笑顔でサムアップしたやった。
するとソッコーで向こうも口角を上げてサムアップしてきた。
嬉しかったけど、ムーチョ怖かったあるよ・・・(笑


無事の帰宅後はシャワーを浴びて、
ビール片手にカードゲームで僕がボコボコに負けた夜であった(泣

まだまだ続くよ! メルボルントリップ♬

0 件のコメント:

コメントを投稿