2017/07/07

Rehabilitation


20170702 sun リハビリハイク・六甲山

ゴールデンウィークに上高地から涸沢に入山してお茶を濁して下山した(キッパリ!
時の〜過ぎゆくままぁに〜♬ この身を任せ〜♬ (ジュリ〜!
気付けばお茶濁しから2ヶ月も経っているではないか(汗
今年の上半期は絶不調な人生であった。僕は尿管結石で病院送りになるし・・・

母は大動脈解離で死にかけるし・・・その後も認知症がマッハで加速するし・・・
嫁はkakaちゃんに追いつけ追い越せの勢いで更年期障害らしき症状が出るし・・・
病気LOVEな負のスパイラルからなんとか抜け出さねばと、もがく半期であった・・・

盆休みには北海道遠征を予定している。言わずもがな、トムラウシ縦走である。
そろそろ、リハビリ入山を始めないと北の大地で行動不能にもなりかねない(汗
道警のヘリに乗るのも悪くはないが、汚点を残す行為はできれば避けたいのである。

ヒトココ持参で行こうかしら〜♬




と、いうことで梅雨の晴れ間に裏六甲に入山してきたのですよ♬
本当は裏六甲の蓬山峡で1年ぶりの沢登りを考えていたのだがkumiちょに却下された。
身体を冷やしたくないとかなんとか、のたまわれてハイキングに変更と相成った。


神戸電鉄有馬線の有馬口駅側の駐車場に車を停めて昼前に出発♬
阪神高速北神戸線の、からと東の下をくぐって、蓬山峡の沢沿いをハイクアップする。
以前は何十人もキャンパーがBBQを楽しんでいた箇所もガラガラ状態?
何か変化があったのだろうか?

沢登りのパーティーは数組、確認できた。


猪ノ鼻滝を超えて分岐をシュラインロードへ向かう。
超遅い入山は、小一時間でランチタイムである(笑
沢まで降りて開けた場所で、2ヶ月ぶりの山飯を楽しむ♬


グラナイトギア・エアクーラーのフローズンパイントには保冷剤と愛しのビア♬
キンキンに冷えたアサヒを喉を鳴らして味わう愉悦は代え難いものがあるのさ(笑
たかが一本、されど一本。いや、しかし、早くテン泊で山より宴を復活せねば〜♬


で、入渓できなかった僕はとりあえず一人でドボン!しておきましたよ♬
たかが六甲(低山)、されど六甲(低山)、久しぶりは冷たかったわ!!(笑
ウェット無しでは六甲(低山)といえども、今は遠慮しときたかったよ(汗


海と違って沢はホント水温が上がらないよねぇ・・・
kumiちょにデジカメ渡して撮ってもらうのも気合一発の一苦労(笑
現場では「オリャーーー!!!」と叫んで入水しておりましたw


ランチ後は、えっちらおっちらとシュラインロードをハイクアップ♬


さすが裏六甲! 日曜だというのにほとんど人に会わない♬


そこそこのポンコツペースでリハビリ入山を満喫する(笑


六甲の北側に広がる三田方面の景色(may be


かつては栄華を極めた別荘地帯を通り抜け、アイスロードを向かうもなんだか興醒め・・・


有馬口駅から8.5kmほどハイクアップしてきた。
そこそこ歩いたし踵を返して下山することにした。


滝汗の登りに比べたら下りはいつも早いよね〜(笑
尿管ステント野郎も久しぶりにガンガン飛ばして下山しましたとさ♬


で、あっとう間に猪ノ鼻滝まで戻ってきました。
ウェットスーツ着ていたら、天然ウォータースライダーからジャンプしたいんだけどね♬


で、ここからは清掃登山モードにスイッチして駅まで戻ろう。


林道の脇には不法投棄がそこかしこ・・・
さすがにチャイルドシートとかはテイクアウトできないよ・・・(笑


タバコの吸い殻が圧倒的に多いが、お菓子やおにぎり等のパッケージも見受けられる。
totoちゃんkakaちゃんに感化されたのか?kumiちょが率先してゴミ拾い!(素敵だ!
軍手を着用して林道沿いに目を光らせながらの下山(笑


さて、個人的には今季もそろそろ沢登りシーズンなのですが・・・
とりあえず、早いこと尿管ステント・・・抜いとかなあきまへんわ〜(笑

8 件のコメント:

  1. えれぇこった2号2017/07/07 20:23:00

    お盆は北海道のトムラウシ縦走なんて羨ましいわ♪
    良いなぁ〜我が家はゆっくり山に行けるのかなぁ〜σ(^_^;)
    一人普通はウエアでドボンするとは。。。勇気あるなぁ〜
    すっごい不法投棄とゴミやね!!
    我が家も御在所でゴミ拾って歩いたら帰りはスーパーの袋に結構あったよ!!
    地味な努力だけど、ここはある人が人として最低な人達のゴミを少しでも持ち帰れば
    山が喜ぶよね(*^o^*)

    返信削除
  2. 北海道行くんや~ 羨ましい♬
    しかしビックリするようなもん捨ててるね。
    ポットは家で使えるんちゃう(笑)
    今年の前半は色々大変でしたね・・・
    kumiちゃんも更年期出てきたんだ(*_*) 辛そう。
    後半色々いいことがたくさんありますようね(^_-)-☆

    返信削除
  3. クミちゃん!
    更年期出て来てるん!?
    ちと早いけどなぁ〜

    それにしてもポットとかチャイルドシートなんてわざわざ持ってくる方が大変だよねぇ!
    トムラウシ行くなら..........
    かっちゃんは例え何ともなくとも楽しみであっても山行途中のキンキン冷え冷えプシュは我慢しなされ( ̄∀ ̄)
    我慢すればするほど美味いから(⌒▽⌒)

    返信削除
  4. kakaちゃん

    トムラウシ縦走は長年の夢やから楽しみです♬
    テント泊で二泊三日で縦走します。
    でも逆に言えば僕らは平日はまず休めないからね〜
    totoちゃんやkakaちゃんが羨ましく思います。
    六甲といえどもウェット無しでのドボン!チョー寒かったわ(笑
    不法投棄はどこの山でも多かれ少なかれあるみたいやね・・・
    ゴミ拾いは地味やけど継続必須やね!

    返信削除
  5. 好人ちゃん

    トムラウシ縦走は長年の夢やから楽しみやねん♬
    チャイルドシートにはビビったよ!
    ポットは今度プレゼントで持って行こか〜(笑
    今年に入ってからkumiちょもあまり具合が良くないのよね・・・
    漢方薬飲んでも最近はアジャストしてないみたいやから・・・
    なんとか後半は巻き返したいと思ってます!(笑

    返信削除
  6. totoちゃん

    確かに少し早いと思うねんけどね・・・
    今度、病院でしっかり検査してもらうつもりです。

    不法投棄もワケワカランモンが落ちてるよね〜(笑
    いやほんまに、トムラウシいくためにちょいと節制します。
    体重もオーバー気味なので・・・(汗
    totoちゃんみたいに休肝日を設けなあかんね!

    返信削除
  7. 釣り人でもないのに、トレッキングウェアで水に浸かるとは!!
    そのあと、濡れた内腿の股ズレになりませんでしたか?
    ゴミ拾いしながらのトレッキングはなかなか普通の人では出来ません。
    見習わなければ・・・・。

    女性の更年期障害にはプラセンタ注射(わが家の場合)が効くようです。
    ただ胎児の胎盤が原材料ということで、リスクもあるそうです。
    わが家の場合は、かなり効いてるようです(週2回通院)。
    女性の場合、45歳~55歳保険適用とのことでした。

    トムラウシいいですね~!!!

    返信削除
  8. ten2843さん

    ドボン!は基本的に好きなのですがウェアが少し薄着でしたね(笑
    ウェアが濡れたままでも股擦れの経験は何故か無いですね〜
    ゴミを見つけて無視するのもなんだか気がひけるので(笑
    自分の仲間がやってれば多少なりとも感化されますね。

    更年期障害にプラセンタ注射ってのは聞いたことがります!
    kumiちょにも選択肢の一つとして勧めてみますね。
    人によって効果効能も多少は変わるのでしょうね〜
    45歳から保険適用ですか!
    残念ながら、kumiちょは当分無理ですわ〜(笑

    トムラウシ行けたら良いのですが・・・

    返信削除