2015/01/08

Party Party in Akadake / Final day


20141229 mon - 31 wed 「山より宴真理教総会・下山日」

山より宴真理教総会も千秋楽となってしまった。
昨夜もたらふく呑んだ。でも浴びる程ではなかった。
いかん、いかん。ほどほどということを覚えてしまったのだろうか・・・

酩酊とか泥酔とか記憶喪失とか依存症に付きものの症状が一つもなかった。
おまけに二回もあった朝は二日酔いすらなかった・・・
体調は万全すぎるほど万全であった・・・うむむ、少し残念だ・・・

でも裸族は出たらしい。巨漢のちんたろーを押し倒し羽交い締めにしよとしたらしい。
ちんたろーもあわや貞節のピンチであったらしい。信州も同様だったらしい。
裏番とコチビは「また出たよ」的な冷たい目線でウザそうに観察していたらしい。





また〜りとした小屋チームの遅い自炊室朝食タイム。
もちろん食事付き小屋泊の客達の朝食が終わったあとだ(笑


依存症の老犬は朝から独りプシュッ!と楽しむ♫
dai & kk家のトック鍋♫ 朝からガッツリ美味しゅうござったのよ♫


さあ朝飯食ったらアイスキャンディーでアイスクライミングでもやる!?
って発想は微塵もなかった・・・


bp-hiro一家達は硫黄岳に向かったらしい。
下山日にまで登頂を目指すなんて登山家っぽい行為じゃまいか(笑


テン場はエスパースだらけで、どれが誰のテントかまったくもって・・・
とりあえず大声で呼んでみた。


なでちゃんとtakaちゃんが眠そうな顔をテントから突き出してくれた(笑
小屋泊チームは先に下山し僕とkumiちょは「もみの湯」で待つ事を伝えた。


小屋泊個室チームは初日は確か9名か10名くらい居たのに下山日は7名しかいい。
誰か遭難したのだろうか? うむむ・・・そういえば先に下山したんだっけ?


ファンタジスタともぞー改めターボともぞー。
今回もあれこれ名言を残してくれた。

ともぞーとは年に一回だけ絶対に会いたいと思う。
でも間違っても毎日は絶対に無理だ(笑


それに誰もともぞーの後を歩きたがらないようになった(笑

ちんたろーに至ってはクライミングにおいてビレイはしてやってもいいが、
絶対にビレイはされたくない!と天地天命に誓っていた(笑


そんなこんなで僕達は下山し「もみの湯」で汗を流し昼飯を食った。
daiちゃん達は昼の12時には帰路についた。彼等を見送った。

そして誰もいなくなった・・・

「もみの湯」には老犬とコチビの二人だけが残った。


大阪テント泊チームの下山を待った。
休憩室の畳で寛ぎながら待った。もちろん缶ビールは必須だ。


あの人は来ない・・・あの人は来ない・・・

昼から長い長い時を待った。呑んで〜うたた寝〜呑んで〜うたた寝。
これの繰り返し。缶ビールが何本空いただろうか・・・
テント泊大阪チームが現れたのは昼飯食ってから5時間後だった(泣

待ってるあいだに電車で大阪まで帰れたやん的な空虚な時間を楽しんだ・・・
待つって・・・疲れるんだよね(笑


山より宴真理教の皆の衆!
また山で会おう。 また登ろう。 また呑もう。

デカザックで歩荷して、旨い酒と、美味い肴と、上手い話で盛り上がろう♫

8 件のコメント:

  1. かっちゃん
    もみの湯では大変お待たせいたしましたーm(_ _)m

    裸族の出現を目の当たりにしてブログネタのためカメラを構えましたが自主規制で人差し指がロック!
    写真は撮れませんでしたとさ。

    様々、お世話になりましたが今後とも宜しくお願いします!

    返信削除
  2. かっちゃん、まいど☆

    年末はお疲れっした!
    (二日酔いしないほど)酒に強くなったのだろうか?
    (二日酔いにならないほど)弱くなったのだろうか?
    ウーム(笑)

    返信削除
  3. takaちゃん

    待てど暮らせどあの人は来ない・・・
    ほんまにそんな心境やったわ〜(笑

    裸族フォトはなんぼでもシャッター切ってくれたらよかったのに〜
    まあでもあれやね・・・ええ大人が・・・あかんね・・・(笑

    また夏かGWかどっかでジョインして山で一献やね!
    体調は万全でね♫

    返信削除
  4. daiちゃん、まいど〜♫

    あれこれほんまにお疲れちゃんっした!

    たぶん前者は無いと思う・・・残念やけど(笑
    メイビー・・・後者やろね

    なんやろ?勝手に自重モードに入るんやろか?
    まったくもって意識はしてないんやけどね(笑
    ウムム・・・

    返信削除
  5. かっちゃん

    まいどです!
    お待たせしてゴメンやったね(~_~;)

    でも滅多に5時間風呂屋で飲む事も無いから…………
    良き体験かと(^_^)v

    お互い酒はほどほどにしようね!

    返信削除
  6. hiroちゃん、まいど〜♫

    いやほんまに、こそっと置いて行かれたんちゃうか〜と不安が募ったわ!(笑
    風呂屋の休憩室で5時間酒呑むのもある意味修行やで〜

    酒をほどほどで満足してしまう年齢になってきたんやろか・・・

    返信削除
  7. ともぞう2015/01/12 9:15:00

    5時間待は大変でしたね。16時過ぎには家に帰りプシュッとやってましたm(_ _)m
    ターボ症は年末で治りました。またよろしくお願いします。(笑)

    返信削除
  8. ともぞうさん

    5時間待ちは疲れました(笑
    次回もオモロイ話を期待してますよ🎵
    でもターボのスイッチはオフで入山してくださいね(笑

    返信削除