2013/08/12

Summer Vacation 2013


20130812 mon 盆休み@今年もカロはお留守番

わいや! カロタンやで〜
いやほんま今年の暑さはハンパないでんなぁ!
あいつら今年のお盆もやっぱり、わいを置いて行きよったがな・・・

ペットシッターはんが一日一回来てくれはんねんけどなぁ・・・
ほんでなぁ、わい、今年の11月で11歳になるねん。
そやさかい老犬ならぬ老猫扱いされそうなお年頃やねん。

今年の夏は生まれて初めて夏バテ気味でんねん。
カリカリ出されても食欲湧かへんさかい猫缶買ってもらいましてん。
しかも、ヒルズのi/dでっせぇ。まあ病院食みたいなもんでんなぁ。



で、久しぶりに病院連れて行かれたらこれまた生まれて初めての検査されましてん。
血抜かれておしっこ抜かれて、わい、ニャー!ニャー! 鳴き叫びましてん。
検査の数値は全部異常なかったから良かったんやけどねぇ・・・

わいも若い時は4.5kgくらいでメタボ猫でしてんけど今は3.6kgまで落ちましてん。
分かり易く言うたらチンタローが老犬2号になったようなもんでんねん。
え?なんて?よけい分かり難いて?・・・えらいすんまへんなぁ

ほんでから、わい、育ちはアレやけど生まれはええとこの子でっしゃろ。
わいの母ちゃんは父ちゃんの娘ですねん。ブリーディングではよお有る事でんねん。
CFA Japanグラチャンの血統を色濃く残すためやけどリスクもありまっしゃろ。

わい、猫又になってでも絶対に長生きしたろー思てまんねん!!

8 件のコメント:

  1. 老犬“ラストスパート!”2号2013/08/12 9:50:00

    ちょ、ちょっと奥さん!
    阿万損さんに聞きましてんけどな、
    ヒルズi/dってメチャクチャ高級ですやん!?
    肥満係数は下がるかもしれんけど、
    エンゲル係数はダダ上がりですやんヒィィィィィ

    返信削除
  2. 学生時代の思い出。
    CMで見ておいしそうだったので、
    モンプチを食べてみた。
    薄味のツナ缶みたいで、まぁまぁいけた。
    メタボ対策のためにも、かっちゃん、ヒルズi/d、食べてみて。
    で、感想教えて。

    返信削除
  3. 10年前は65kgぐらいだったよぉwww
    現在82kg。池中玄太、たいしたことね〜なwww
    てか、kkモンプチ食ったの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    返信削除
  4. ええ食べましたがなにか?
    あの頃は猫ひろし。いまは館ひろし。

    返信削除
  5. 老犬2号さん

    そやねん!そやねん!
    ヒルズはめっちゃお高いざーますのよん♪
    エンゲル係数ダダ上がりなんやけど、
    カロタンはええとこの子やからしゃあないんどすえ♪

    返信削除
  6. kkたん

    あのなぁ・・・その興味は理解出来なくもない。
    但しティーンエイジャーの頃限定ちゃうか???
    アラフィフ全開のメタボ対策のオヤジは想像でけしまへん!
    ほんなら薬師にヒルズi/d缶持って行くから、
    是非kkたんが試食して感想教えてくださいな(笑

    返信削除
  7. ちんたろ

    そろそろマジで摂生していかんと人生短くなるでぇ!
    ちんたろもヒルズi/dダイエットやってみる???
    お試しで3缶くらい送ろか?(笑

    返信削除
  8. kkたん

    ちんたろへの返信なのは分かるけろな
    二行目は意味不明ちゃうか???
    kumiちょも理解でけへん言うてるで(汗
    たぶん立山の駅前駐車場でドンチャンやってる時に
    ご機嫌さんでキーボード叩いたんやろなぁ?(笑

    返信削除