2013/02/17

Give it up !


20130211 mon 「ボタンのかけ違い」

この前の三連休 あんたら どないしたはりましたん?
週間天気予報やら 天気図 見とったら 三日間 晴れる 思てましてん
山 好きなんやったら 連休初日から 飛び出さな あきまへんな

仕事の疲れ 言い訳にして 初日 休養日にしとるようでは どんならん
連休二日目から 入山しよかっちゅう ユルい考えやさかい ボタンもかけ違うねん
いやほんま あれでっせ あんたも 経験 おまへんか?

いっぺん ボタンかけ違えると 最後まで 上手いこと いかしまへんやろ
ほんで二日目からの 入山計画も ちょっとした理由で 移動だけにしてもて
で 最終日に賭けた入山かて 結局 晴の予定が どえらい天候でんがな
 



ほんまはね 北八つで テント担いで スノーシュー パフパフ縦走 企んでましてん
いやほんま 土曜日に出発しとったら と 後悔してまんねんで まあ 後の祭りでんな
 

日曜日は 駒ヶ根まで 移動だけ で 終わりにしましてん
そやけど 駒ヶ根名物の ソースカツ丼 パンチ 効いてまんなあ


宿の女将の勧め で メジャーな明治亭やなしに 地元のガロに 行きましてん
食いもん屋 で 並ぶん 大嫌いな 大阪人が 1時間以上 並びましてんで
デッカい カツが 四枚も乗って 280gやて 三枚で撃沈 でんがな


月曜日の朝 宿から見上げた 木曽駒ヶ岳 真っ白 やんけ
どないすんねん? て kumiちょ と 朝会議 とりあえず ロープウェイ乗ろか
途中から めっちゃ ホワイトアウトしてきよる 千畳敷 で 停滞やがな


一番ロープウェイで 2600mまで上がって待機 一時間後 二番目も来よった
若い衆が 吹雪の中 何人か突撃しよる そやけど半時間ほどで みんな帰って来よる
へたればっかりやのー ゆうて なんもせーへんくせに老犬が ほざいとったわ
 

宝剣も 八丁坂も 見えるわけあらへん 突撃もせんと 二時間 停滞でんねん
真っ白で 風ボーボーやさかい あかんな ほな いのかー ゆうて 下りましてん
遭対協 や おまへん 山 楽しないと あきまへんやろ


なんもせんと 下山でんねん バスとロープウェイつこて 4000円ちこうもかけて
関西人 ケチでっしゃろ こないな無駄 大嫌いでんねん ま しゃーおまへんなあ


最初に ボタンのかけ違い しよったら 最後まで あきまへんな 
そやさかい ハーフ&ハーフの アウターシェルかて なんもレポ でけしまへん


ほな また どこぞの雪山で アウターシェル の 使用感 レポしまっさ

おまけ
在庫切れやった 「山より宴」ステッカー ちんたろーが こさえてくれよった
今度はギラギラの シルバーバージョンでんねん こら目立ちまっせ


ちんちゃん 忙しいのに おおきに おおきに ありがとさん
なんやったら 国道上がりの おねーちゃん でも 紹介しょーか?

4 件のコメント:

  1. 関西弁って、ね、これほどキーボード入力に適してない
    って言うか、漢字変換に非効率なコトバありませんよね
    これだけテキストで関西の匂い嗅がされたら、なんだか
    急に、きざみうろん食べたなりましたw
    どうでもいいけど、ショボン画像はヤラセ臭ぷんぷん
    ( ̄ー ̄)

    返信削除
  2. スロはん

    毎度 おおきに
    ちょっと ちゃうことしたいなぁ 思いましてん
    関西弁の話し言葉 だけで 句読点もなし
    言葉間も 開けたりして なんか 雰囲気 でーへんかなぁ と
    いや でも ほんま 関西弁は 入力に 適してまへんなぁ(笑

    >どうでもいいけど、ショボン画像はヤラセ臭ぷんぷん

    うちのブログで ヤラセ画像は デフォルトですねん(笑

    返信削除
  3. すごいソースカツ丼ですな~。
    今週行こうと思ったら、ロープウェイ動いてないそうな。
    家で地味にショボーン・・・

    返信削除
  4. ファンタジスタともぞうはん

    ガロのソースカツ丼、マヂ凄いっす!
    ともぞうさんも次回、是非チャレンジしてください(笑

    風が強いと以外と簡単にロープウェイ止めちゃうみたいですよ
    お互いショボーン・・・ですね(笑

    返信削除