20120722 sun ギャラリーカフェ「道の途中」
京都の園部町にあるギャラリーカフェ「道の途中」は
今年の1月にオープンしたばかりの一年生ギャラリー。
築百数十年の古民家を三年近くかけてリフォームされた。
オーナーの田中氏は建築家なので古民家の再生も楽しかったようだ。
京都の田舎の廃屋に近かった物件を見事に甦らせている。
田中氏にとっては母屋は成功の原石。蔵の中は宝箱だったのだろう。
昨年の京都アートフリマーケットで田中氏がkumi長の作品を購入したのが縁で繋がった。
そして今回フェイスブックを通じてギャラリー展示のオファーをいただいた。
大阪、神戸、京都から1時間はかかる田んぼに囲まれた里山の素敵なギャラリー。
自宅から一時間と少し。美山・田歌・芦生の森までの中間地点にあたる亀岡。
労をいとわず鞄持ちになり運転手なる所存(邪心も狡猾も・・・無いか?)
ギャラリーだけではなく、雰囲気あるカフェの内容もしっかり充実している♪
1Fのギャラリースペース。奥の畳の三部屋はカフェコーナー。
どのスペースもゆったり寛げる心地良い空間演出。
フローリングではなく板の間ってのが素敵だと思う。
2Fのギャラリースペース。太い梁と煉瓦が良い味出しています。
但し、エアコンが無いので2Fはこの時期かる〜くサウナ状態(汗
風がぬけてくれたらモーマンタイなのだが。
作品を前にkumi長ガッツリ営業シーン(笑
オーナーの田中ご夫婦とアートトークに盛り上がりながらも、
プライス設定やら掛け率やらetc・・・etc・・・(笑
キュートな箸置き達はもっともリーズナブルな作品。
透明感のある涼しそうな新作小皿は一辺約9cm。
kumi長のスタンダードデザインの小皿も新色でリニューアル。
こちらは一辺約6cm。
この角皿は大判サイズで一辺約18cm。
紅殻格子のような構造なのでとても軽く光を通せばキラキラ輝きます。
ギャラリー「道の途中」にはまだ陳列されていませんが、
もうすぐお披露目される予定になっています。
お近くの方も遠方の方も諭吉くんや英世くんと一緒に是非!!!!!(笑
ギャラリーカフェ「道の途中」
〒622-0046 京都府南丹市園部町口人ヒマキ50-1
[TEL]0771-68-3155 [FAX]0771-68-3156
[営業時間] 10:00~17:00
[アクセス]車:京都縦貫自動車道(京都丹波道路) 八木西インターチェンジより車で約10分
武士は食わねど高楊枝的で前時代的な発想のストイックな作家ではいけない。
kumi長が売れっ子ガラス工芸作家になれることを願いながら応援中♪
僕の未来(老後とも言う)に輝くエースで四番の活躍を切に☆☆☆
古民家もkumi長の作品もかっちょいいやんッ☆
返信削除とくに大皿、ムーチョすてきじゃないっすか!
色キチとしてはムーチョソソられる。
kkともども応援してるぜェ〜、kumi長!!!!!
そうだぜェ〜!
返信削除2号とkkも、安定した悠々自適な四人の暮らしを夢見てるぜェ〜!!
(kumi長のアトリエの場所はおまかせだぜェ〜!!!)
daiちゃん
返信削除応援ありがとうございまする♪
それでは大皿10枚程代引き発送で宜しいでしょうか?(笑
レディーkk
返信削除そうだよね〜♪
あの土地で悠々自適な寄生生活を夢見ております(笑
kumi長のアトリエは、ほんの30畳ほどで大丈夫ですから(爆
日本の「ものつくり」応援します!
返信削除頑張れkumi長(^^)/
kumi料理長~♪
返信削除あの
ゼリービーンズのお菓子みたいな箸置きめちゃ可愛ゆス❣
2~3個代引きで送って~(o_ _)o
河童ちゃん
返信削除ありがとうございます。
kumi長も日本の「ものつくり」の端くれ。頑張ります♪
さっちゃん
返信削除ありがとうございます。
了解です!代引きで20〜30個でつねw
うむむ・・・さすが男前!!!
送っときます(笑