2019/05/16

Melbourne Trip / Penguin and koala


20190427 sat - 0505 sun 「メルボルンを南下する」

メルボルンの中心街にあるMercure Melbourne Hotelでゆっくりと睡眠がとれた。
南半球であっても時差がほとんど無い国は到着後の疲労度も軽減される。
朝は7時に起床しチェックアウトする。

ロビーで待っていると懐かしい顔がやってきた!
エイモンが満面の笑顔で現れた。久しぶりのハグで時間は巻き戻される。
ホテルを出て車に向かうと、エリーの可愛らしい笑顔が迎えてくれた!

英語と日本語が入り乱れながら久しぶりの再会を四人で祝う♬
エイモンとエリーはこの一週間で多くのサプライズを用意してくれた。
僕たちはエイモンの車に乗り込みメルボルンを南下する旅を始めたんだ。



最初のサプライズは市内から30分ほどで到着した。
可愛らしいビーチハウスが並ぶ、ブライトンビーチである。


ビーチからはメルボルン市内の高層ビル群が見える。
インスタ映えしそうなキュートなビーチハウスが整然と並んでいる。


カラーやデザインは所有者の好きなようにできる。


下記はカンガルーハウスね!
キャイーンとはちゃうからね!(笑


 エイモンは小汚いドレッドヘアー!ではなく・・・
海岸に打ち寄せられている海藻を素早く頭に乗っけてくれました!
サービス精神、多すぎやろ!(笑


葛飾北斎の波のようなイラストもある。


サーファーにはワーゲンバスだね♫


インベーダーゲーム?


ランチは四人ともビールで乾杯♫
オーストラリアの法律は日本よりは少し優しいようだ(笑
アルコール度数にもよるが、1〜2本のビールは飲酒運転オッケーなのだ。

ランチ後はさらにメルボルンを南下して、コロネットベイに到着。
海の側にある二階建2ベッドルームの快適なレンタルハウスである。


二階は天井の高いお洒落なリビングとバスルームと2ベッドルーム。


僕とkumiちょのベッドルーム。


エイモンとエリーのベッドルーム。


いわゆる海沿いの田舎町でとても静かな環境なのだ。


車で10分以上走らないと回りには何も無い素敵な地域。


一階のキッチン&ダイニングには暖炉もある。


ビールや食材を持ち込んで、しばし休憩。
その後はフィリップアイランドへ車を飛ばす。


途中のサーフショップでお約束の一枚(笑


僕とエイモンはサーフィン経験者。


この斜度では必然的に前傾姿勢をとってしまう。


エリーとkumiちょの姿勢ではストールしてワイプアウトだね(笑


さて、やってきました。コアラパーク♫


広い敷地内に数十頭のコアラが飼育されている。


客達は遊歩道をのみを歩き、コアラにはドンタッチである。


ワラビーも放し飼い♫


フィリップアイランドでは夕刻になればビーチに戻ってくるペンギンの群を観察出来る。
世界で最も小さなペンギンは全長で30cm程しか無い。


陽が暮れた頃に次々に狩りを終えたペンギン達が波打ち際に上陸して来る。
時には数百羽のペンギンパレードになる。


撮影は厳しく禁止されているので下記の三枚はネット上から拝借。


回りを警戒しながらのヨチヨチ歩きはメニメニ可愛いのだ♫


ペンギンパレードの観客達はこんな感じね(笑


コロネットベイのレンタルハウスに戻って焼き肉パーティ♫


鉄板焼き風で、ビールもワインもムーチョ進むくんなのである(笑


さて、明日からはいよいよウィルソンズ・プロモントリー国立公園でのハイキング♫

0 件のコメント:

コメントを投稿